新 釣りと菜園と趣味の部屋

大根冬みねセブンの間引きと第一菜園の耕運

10月12日種蒔きの大根冬みねセブンを間引いて一本にしてみましょう。
ちょっと早かったかな?
先々週ツインズ第一菜園のカボチャを撤収し草を取ってくれました。
昨日、堆肥と牡蠣殻石灰を入れて耕しました。
反対側からですが、ようやくきれいになりました。
次は土が柔らかいうちに畝を作らなければいけません。
今朝はそろそろ冬眠準備のカエルがオクラの葉にとまっていました。
お腹がパンパンです。
害虫を食べてくれているのでしょうか?
山芋の葉が黄色くなり始めています。
そろそろ収穫してもよさそうですね。
相変わらずモグラが地下トンネルの建設を進めています。
この玉ねぎ畝では9個くらいの入り口を作っていました。

今日の収穫です。
4日ぶりだったので立派なナスが採れています。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
花オクラは咲いていますが、採ったり採らなかったり。
オケラは子供達も好きですがなかなかいません。
たけ
Heyモーさんへ
今回は非常に助かりました。
カエルも越冬準備でしょう。
たけ
花より団子さんへ
お金で釣らないといけません。
ゆずぽん
いいねぇ、ツインズ、しっかり 助っ人になってくれて、、
うちなんて絶対ダメだなぁ。
ハナオクラってだんだん小さくなってくね。((´∀`))

うちはオケラが多いよ。(;'∀')
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
お子さんも畑の仕事手伝ってくれるなら 助かりますね いいですね!!
かえるくんは越冬の準備でしっかり食べているのかな??
花より団子
お子さんも畑の戦力になっていて羨ましいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事