新 釣りと菜園と趣味の部屋

アオムシが増えてきました

今朝は収穫日だったのですが、害虫チェックも忘れてはいけません。
ヨトウムシが少なくなったので油断していました。
アオムシです。
こちらには2匹いました。
うわー頂花蕾のところに青虫でない害虫が沢山いました。
調べてみるとタマナギンウワバという蛾の幼虫みたいです。
群生することはないと書いていましたが7匹も一緒にいました。
今朝の収穫ではなくて捕獲した害虫です。
昨日はほとんど見かけなかったのに・・・?
今朝の収穫は伏見甘長唐辛子、スイートパレルモ、ピーマンライムホルン
マンズナル、小松菜とニンジンの間引き菜。
伏見甘長唐辛子と四角豆が少なくなってきました。
ニンジンは前回より少し大きくなっていますね。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
アオムシよりヨトウムシとダイコンサルハムシが厄介です。
たけ
ゆずぽんさんへ
いますよ~
たけ
fufu23324さんへ
まだ蝶が舞っています。
たけ
花より団子さんへ
まだまだいますね。
Heyモー
こんにちは!   たけさん
Heyモーです
うわ〜〜! 虫害 いやですね
うちも青虫が区民農園にいますよ
気温が低いのに元気なんですよ
ゆずぽん
うっそ~~~!!
そんなに青虫いる??(@_@)
fufu23324
私の菜園では、今の所青虫見かけません
花より団子
う~ん、沢山いましたね
こちらも見てみなくては....。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「害虫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事