新 釣りと菜園と趣味の部屋

アーティチョークの定植と虎丸うずらの様子

昨日第一菜園にアーティチョークを1本定植しました。
高温多湿に弱いこの花は毎年3本くらい植えても育つのは1本くらい。
あと2本苗ができているけど、どこに植えましょう?
ガイラルディアとエキナセアも定植です。
花オクラに立派になったハマキムシがいました。
この状態なったハマキムシは食べてくれませんよね?
きゅうりはまた萎えています。
8本あったのにあと2本になりました。
初栽培の虎丸うずらが沢山の鞘を付けています。
これ実が入っていますよね?(笑)
下2本はマンズナル、上1本は虎丸うずら。
初めは見極めができませんでしたがもう大丈夫(笑)
昨日の収穫です。
夏すずみ3本追加で29本になりました。
ナスの摘果はこれで終わり、次からは普通サイズで採って行こうと思います。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
きゅうりは接ぎ木と第2弾に期待していますが、
こんなに暑いとどうなることでしょう。
花より団子
キュウリが心配ですね...
こちらは今年はモグラが居なくて良かったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーティチョーク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事