新 釣りと菜園と趣味の部屋

タラの芽の天ぷらとジャガイモの花とアーティチョークの種蒔き 14日

今シーズン3回目のタラの芽の天ぷら。
私は塩で食べますが、子供たちはポン酢。
ツインズが大好きでいつも喜んで食べています。
義父が山から採ってきて畑の隅に植えているからこの時期には必ず味を見ることができます。
ようやく昨日ジャガイモの防寒の不織布を外しました。
手前は草だらけですね。
そしてジャガイモには花がついていました。
昨日はアーティチョークのタネも蒔いています。
これは今シーズンで3回目の種蒔きですが、なぜか一度も定植していません。
今年こそは畑に植えなきゃ可哀そうですね。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
耕せばまだありますので…(笑)
たけ
すぎさんへ
2回までは採っても大丈夫ですね。
花より団子
アーティチョークは植えられた所を見たことありますが結構大きくなって
場所を取りますよね。
場所が問題なのでこちらは今年はズッキーニも止めようと思っています。
すぎさん
たけさん、こんにちは(^^)/

今年はじめてタラの芽を収穫しようとして、失敗しました。
いっぱい芽が出てくるのかと思ったら、頂芽をまずは採らないと
次の芽が出ないんですね。
いったん全部芽が閉じちゃいました( ̄□||||!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーティチョーク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事