新 釣りと菜園と趣味の部屋

船釣りで釣った魚で夕飯です

先日船で釣りに行った次の日の夕方は堤防からジグを投げてみました。
第一投目はエソです。
近ごろベイトとなるイワシが大量に接岸していて、そのイワシの群れに
ジグを投げ込むと大きな鯛が釣れているらしいです。
次もまたエソ。
違う引きで上がってきたのは中サバ。
4,5回バラシの後、本日最大級のエソが釣れ納竿しました。
帰ってからの夕飯は、前日釣った平アジの刺身。
見るからに脂がのって美味しそうでしょ。
鰺は見えないけど南蛮漬け。
鰺の骨せんべい。
これめっちゃ旨い。
畑で掘った大浦太牛蒡と里芋と、頂き物の椎茸と鶏肉の煮物。
これツインズの大好物で、次の日の弁当にも入れてと言ってました(笑)

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
南蛮漬けの玉ねぎが絶品です(笑)
たけ
Heyモーさんへ
子供たちは自転車で海まで行ってます。
キャッチ&イートが基本です(笑)
花より団子
う~ん、鯵の南蛮漬け食べたくなりましたね
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
釣りが気軽にできる環境で羨ましいです
Heyモーは昔はよく東京湾 相模湾 千葉の外海
など出かけて釣りを楽しみました ここ15年くらいは全くご無沙汰です
美味しい新鮮お魚 最高です!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事