ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

ひろし爺1840の西国33ヶ所観音霊場の旅②<和歌山県発:第1番・青岸渡寺参拝!>

2014年02月12日 | 旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>

☆今回より3回に渡り、和歌山県にある西国33ヶ所霊場の1番~3番札所までの

旅の思い出を投稿させて頂きますので、

一緒に観光した様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!

それではゆっくりとご案内しますネ!

☆↓熊野那智大社の「ヤタガラス」の謂れ

☆↓☆三枝弘のYouTube動画

=西国33ヶ所巡礼旅MV和歌山発!第1番札所・青岸渡寺!=


 

 

 

 

 

 

☆↓御影札とご詠歌!

☆↓納経帳に描いてもらった「ご朱印」

☆↓青岸渡寺の縁起

☆↓☆ひろし爺1840のDB広場= 和歌山県西国第1番:青岸渡寺参拝!=

(フルウインドウで御覧下さいね!)


 

 

 

 

 

 

☆↓☆境内から見た那智の滝!

☆↓☆おまけの動画= 和歌山発*世界遺産:熊野那智大社参拝!=


 

 

 

 

☆↓☆おまけの動画= 和歌山発*世界遺産:那智の滝!=


 

 

 

 

 

*最後にお願い!

 

↓をクリックして頂くだけで投票は終わりです!


人気ブログランキングへ

!(^^)!有り難うございました!またのお越しをお待ちしています!


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろし爺1840のミニ旅<... | トップ | ひろし爺1840の西国33... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2014-02-12 12:00:38
こんにちは
青岸渡寺は、世界遺産なんですね。
かなり大きなお寺さんで見ごたえがあります。
階段が急なのはいつものことながら、じっくりと
お参りしたいお寺さんですね。
動画ありがとうございます。
返信する
Unknown (菜桜)
2014-02-12 14:51:31
ひろしさま こんにちは~♪

和歌山の熊野那智大社や青岸渡寺等何度も行きました。
石段が多くて疲れたこと思いでしたました。
那智の滝も疲れますよね。
これからDBに行きます。
返信する
Unknown (きょんきょん)
2014-02-12 15:42:10
こんにちは~♪
那智の滝、凄いね!(*^_^*)
観世音菩薩様に出会えて良かった~~~~~~♪
お参りさせていただきありがとうございます~~~~~~
返信する
こんにちは♬ ()
2014-02-12 15:52:01
ひろしさま
西国33ヶ所巡礼旅
和歌にある第1番札所・青岸渡寺ですね~

ここも、石段がありますね。

那智の滝を見せて頂き有難うございました。

動画も見せて頂きました。

返信する
こんばんは (tsukey)
2014-02-12 18:48:18
やはり素敵な所ですね。
綺麗に編集されてるので、よくわかりました。
一度行って見なければ・・・

有難うございました
返信する
ひろし爺1840さん (wingtom)
2014-02-12 20:45:24
こんばんは

和歌山の33ケ寺には
お参りしたことがありません。
階段が多いのにはたまげました。
私には難しいお寺です。
それでも
和歌山だけあって立派なお寺ばかりですね。
返信する
Unknown (RW)
2014-02-12 22:33:36
熊野三山は家族旅行で12年前に訪ねました。那智の滝や青岸渡寺など古の神の地、実に懐かしいですね~!今、RWはヤタガラスに物凄く興味をもっています。単なる烏ではありません。天皇の祭祀を司ってきた裏天皇としてのヤタガラスです。のちほどレポートします。
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-02-13 01:39:01
和歌山県発:第1番・青岸渡寺、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
ランキング ( 安人(あんじん))
2014-02-13 06:09:34
>ひろし爺1840さんへ

「ヤタガラス」  聞いたことが有りません

ランキング クリックしても動きませんが・・・

訪問とコメント有難う御座いました
返信する
青岸渡寺 (地理佐渡..)
2014-02-13 06:41:23
おはようございます。

立派な堂を持つ寺ですね。さらには那智の滝を見る
尾根にあるようですから、周囲の風景がまた良い。
ここに至るのには結構登るのでしょうか?

こちらからは本当に遠い和歌山です。

返信する

コメントを投稿

旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>」カテゴリの最新記事