ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

ひろし爺の西国33ヶ所巡礼の旅<滋賀県近江八幡市:第32番:観音正寺>参拝

2011年05月09日 | 旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>

 

 

 

 

 

 

☆↓☆

 

 

 

☆↓☆

 

 

 

 

 

 

*それではまた明日!・・・バイ・バ~イ!! 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろし爺の西国33ヶ所巡礼... | トップ | ひろし爺の西国33ヶ所巡礼... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観音正寺 (hirugao)
2011-05-09 09:19:49
おはようございます

32番ですね!
でもあまり覚えてなく拝見市ながら当時のことを懐かしく思い出していました。
千手観音様は新しくなったようですね。
返信する
Unknown (mitirin)
2011-05-09 09:55:37
おはようございます
急に暑く成りましたね、
西国32番、古いお寺ですね、聖徳太子ですね、
千手観音様も見事な事、黄金に輝いてて、
神々しいですね
まだ!新しい観音様なのですね
返信する
西国巡礼 (つちや)
2011-05-09 15:02:30
こんにちは

西国三十二番札所観音正寺を地図で確認しながら拝見しました。
東海道本線と東海道新幹線に挟まれた位置にあるのですね。
立派な金剛力士に護られた由緒ある寺院ですね。
黄金に輝く千手観音菩薩に合掌。
返信する
こんにちは★いつもお世話になっております (うーたま)
2011-05-09 15:18:29
こんにちは

いつもお世話になっております。
居ながらにして
フルウィンドウにて
楽しく興味深く参拝させていただき
ありがとうございました。

見事な編集に
ともかく目をみはります。

これからもお元気で
更なるご活躍お祈りしています
返信する
三十二番札所 (枯雑草)
2011-05-09 19:28:30
こんにちは。
いよいよ32番札所まで来られ
ましたね。ここも古い由緒
あるお寺ですね。総て仏像に見える
石がすごいですね。
返信する
太子さんがいましたねぇ。 (地理佐渡..)
2011-05-09 21:31:48
こんばんは。

途中に見た太子さんの像。いや、それにも
驚きましたが、立派な寺の雰囲気にも驚き
ました。冒頭ありましたが、やはり太子さ
んの関わりのあることからでしょう。
寺としては珍しい気がします。
返信する
黄金の千手観音像絵 (アコード)
2011-05-09 21:45:07
ブログ閲覧に感謝です!
1400年前、アコードは何処にいたのでしょうか。
なかなか思い出せません!
その時代にこのような黄金の千手観音が有ったとは不思議になりました!
宜しければこの「黄金の千手観音像絵」の画像をメールでお届け出来ませんでしょうか!




返信する
ひろしさま (菜桜)
2011-05-09 22:09:57
今晩は~♪

まず千手観音さまが素晴らしいですねぇ~
近江に観音正寺 西国32番札所ですか?
1,400年前 聖徳太子により創建された 由緒有るお寺なのですか?
勉強になりました。
返信する
観音正寺 (シクラメン)
2011-05-09 22:46:33
ひろし爺様こんばんわ。観音正寺は聖徳太子が創建ですか?今日アップした乙訓寺も推古天皇の勅願で聖徳太子が伽藍を建てたお寺です。
近江八幡の観音正寺の千手観音様、すべて仏像に見える石もすごいです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-10 02:01:09
西国33ヶ所巡礼の旅<滋賀県近江八幡市:第32番:観音正寺>、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、参拝で、嬉しかったです。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する

コメントを投稿

旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>」カテゴリの最新記事