ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

西国33ヶ所巡礼旅の思い出②<西国33ヶ寺のご詠歌と御影札!>

2013年05月15日 | 旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>

☆↓☆Hiroshijiji1840のYouTube動画= 西国33ヶ所霊場のご詠歌と御影札!=


 

 

 

 

  

 

 

☆↓☆西国33ヶ所観音霊場の旅の思い出総集編スライドショー!


 

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろし爺の花鳥風月<お城巡... | トップ | ひろし爺の海外旅行の思い出Ⅱ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしきお寺ばかり (hirugao)
2013-05-15 10:00:05
ひろしさま

10年ほど前に最初は車で後はツアーで行きました。
最後は

高野さんそして長野の善光寺までこれはひとり旅でした。
御影札で屏風をと思いながらまだそのままです。

デ時うっく拝見しながらもう一度ツアーでいいからまわってみたくなりました。
返信する
こんにちは (ナカ爺)
2013-05-15 14:34:27
霊場巡りをしたようですね。
私も四国88ヶ所を回りたいと思っていますが自信がありません。
4,5年前に朱印帳を持ち、寺社巡りをしましたが正式には納経して朱印もいただくと知り、今は止めています。
写経をしてから、寺社巡りをしようと思っていますが筆を用意していますがそのままになっています。
今は筆より、カメラですね。
返信する
Unknown (菜桜)
2013-05-15 14:57:04
ひろしさま こんにちは~♪
週末は久々の雨になるようですが 花なおために一雨欲しいです。

霊場巡りは何度くらいされたのでしょう?
奥様もご一緒ですか?
私は一度もありませんが 夫はリタイヤしたらすると言っております。
長野善光寺さんや 高野山へは参りました。

返信する
西国三十三札所 (つちや)
2013-05-15 19:13:48
こんばんは
午後から出かけていて遅くなりました。
訪ねてみたい西国三十三番札所です。
行ったことがあるのは二十八番の成相寺だけです。 

四国八十八番も回って見たいですね。
百観音のうち秩父は2度ほど回りました。
返信する
ひろし爺1840さん (wingtom)
2013-05-15 22:04:32
こんばんは

西国33ヵ寺巡礼の旅
完結、おめでとうございました。
雪の降る寒い時期からでしたね。
私も一度位は回ってみたいです。
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-05-16 01:51:34
西国33ヶ寺のご詠歌と御影札、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
西国三十三番札所です。 (yokosuka 安人です)
2013-05-16 05:37:20
>ひろし爺1840さんへ
お早うございます(*^^*)

1年掛けて巡られたのですか?凄い・・

健脚ですね だからお元気なんですね

これからも宜しくお願い致します
返信する
巡礼 (osamu)
2013-05-16 15:37:23
経験ありません。一度は?と思ううちに歳をとりました。 今は歩けないので無理ですね。

ご詠歌と御影札・・・お寺さんで求めるのでsか?ご朱印も?何も知らないので・・
返信する
Unknown (きょんきょん)
2013-05-16 19:58:14
こんばんは~♪
西国33ヶ所霊場のご詠歌と御影札を拝見できたこと感謝です~~~♪(*^_^*)
おおきに~~~☆☆
返信する
 (kawasima)
2013-05-16 23:33:07
ひろし様  今晩は
西国33か所めぐり詠歌・身影拝ませていただきました。
ひろし様は健脚なので沢山の名所巡りをされていますね。
一度も行ったことがありませんので興味深く拝見させていただきました。
今後もご活躍期待しております。
返信する

コメントを投稿

旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>」カテゴリの最新記事