ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

2018・04・16宮島:ひろし爺1840のウオーキング~宮島・自然散策道:山辺小路を歩く!AdobeHD回想録

2018年04月16日 | 我が町大野浦の情報とウオーキング!

:山辺の小径は、現在の表参道が海の底だった頃、神社への参詣客が歩いた宮島最古の参道です。

▶世界遺産の島:宮島の自然散策道~山辺の小路を歩くUP!

 

 

☆彡⇓⇓☆スタート地点の要害山の坂を登りきったところは、朱塗りの大鳥居や五重塔、町並みの瓦の波を一望できる

:⇓☆豊国神社(千畳閣)

:⇓:要崖山山頂の「今伊勢神社」

:一旦要害山を下り、不動堂の前を通って緑豊かで静かな山沿いの道を辿っていくと、宮島張り子の工房や寿山亭の土壁に安置された女人像、乳地蔵のある女人坂へ

:ここから南側に下りる小路は「鬼隠(かくれんぼ)」と心憎い名が付けられています。👆

:⇓:ここから南側に下りる小路は「鬼隠(かくれんぼ)」と心憎い名が付けられています。👇

:祈りの道にふさわしい落ち着きと風情がある古径です。

☆彡

♪おぼろ月夜♪満月の夜明け前の経小屋山上空のお月さんと雲!

 

 

☆彡

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018・04・13ひろし爺1840... | トップ | 2018・04・18広島~八重桜イン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2018-04-16 08:55:25
おはようございます!

いつもコメントありがとうございます(≧∇≦*)
素晴らしい写真の数々、さすがはひろしさん!!

朝から楽しい一時を頂きました✨✨✨
返信する
おはようございます。 (ひまわり)
2018-04-16 09:23:43
ひろしさま
懐かしく宮島を見せてもらいました・

盛りだくさんなブログですね~

楽しませていただきました。

返信する
こんにちは。 (北 帰航2)
2018-04-16 10:17:46
ひろし爺1840さん。
宮島をお楽しく拝見しました。
ブログも。
ポチしました。
(^^♪北(^^♪
返信する
心地よさ (ジム友)
2018-04-16 11:12:35
宮島の山辺の小路は色んな景色が見られて大変、リフレッシュできそうですね。晴れた日は最高のウオーキングになりますね。一度トライしてみます。
返信する
こんにちは(^^)/ (安人(あんじん  )です)
2018-04-16 16:36:11
 素敵な写真ばかりですね

  動画も素敵です

  Twitterの方でも有難う御座います

  宜しくお願い致します

  ポチ (^^)/

返信する

コメントを投稿

我が町大野浦の情報とウオーキング!」カテゴリの最新記事