ひろし曽爺1840の花鳥風月ブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる82歳の高齢者です!

2018年5月投稿~山口市発>山陽花の24ヶ寺巡り*龍蔵寺拝観と奥の院参拝回想記!

2022年05月03日 07時43分49秒 | 神社仏閣巡り<山陽花の寺24ヶ寺>

◆👴◆お越し頂き有難う御座います!ごゆるりとお過ごし下さい!

:⇓:

◆↓◆ひろし爺1840のVimeo動画==

ビデオ画像左下の▶をポチして御覧ください<👇>

 

☆彡

☆彡

☆彡☆彡

☆彡☆彡ご覧頂いた感想コメントを頂くのを楽しみにお待ちしておりますネ。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ー05ー02🌺季節の花散歩... | トップ | 2022ー05ー04・ひろし曾爺の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お越し頂ました皆様へ! (ひろし曾爺1840)
2022-05-03 08:08:02
◆👴◆お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂きコメントや👍を有難う御座います。
(^_-)-☆今日も元気でGWの後半を多いに楽しみましょ~!
*👴*後でお伺いさせて頂きますので本日も宜しくお願いします!
🔷それではまた👋・👋!
龍蔵寺 (地理佐渡..)
2022-05-03 08:26:36
おはようございます。

境内を進み、参道を歩くとやがて鼓の滝が見え
てくる。初夏の新緑に包まれた道を歩き少し
汗ばむかという頃の滝の風景は涼やかです。

いよいよ磨崖仏の崖が見えてきた。

随分古そうなこの磨崖仏を彫った人はどんな思
いで作業しただろう。それからもう幾百年の歳
月。構成の私たちにはその時の思いは遠いこと
です。

さて、今朝は時折雨が断続的に降っています。
どうやら寒気が居座って天候を不安定にさせて
いるようです。これであきらめもつきまして、
持ち帰り仕事に専念できます(笑)。
Unknown (tsukey)
2022-05-03 13:36:35
こんにちは
今日は晴れて好い天気になりました。
GWも後半に入りましたが、人出が
多いだろうと家でのんびりです・・・

お寺はいいですよね~~
素敵な編集で楽しませていただきました(^^)
Unknown (だんちょう)
2022-05-03 13:45:49
こんにちは。

素敵な景色ですね!
いつか行ってみたいものです。
こんばんは~☆彡 (花ぐるま)
2022-05-03 19:39:50
今日は龍蔵寺へアマ入りさせていただきました
馬頭観音様モイラ者るのですね
牡丹の花がとても綺麗です
私も大分前に咲いたボタンを掲載しました
素敵なGWになるといいですね~☆彡
龍蔵寺 (さざんか)
2022-05-05 10:22:12
昨日コメント出来なくてすみません。
立派なお寺ですね。
階段が多くて参拝も大変ですね。
滝が素晴らしいです。
摩崖仏も興味深かったです。
しっかりお参りさせて頂きました。

コメントを投稿

神社仏閣巡り<山陽花の寺24ヶ寺>」カテゴリの最新記事