しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・ホリデーパス─京成上野駅にて。

2013-09-16 22:05:10 | 京成電鉄
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



大型の台風18号(マンニィ)が勢力を保ったまま本州を縦断して、各地に大変な被害が出ています。
京都府や滋賀県など大雨、埼玉県・群馬県など突風と、被害に遭われた方方に心よりお見舞い申し上げます。
お陰様で宅は突風被害をまぬかれましたが、鳥肌がしばらくおさまりませんでした。
いろんな方にご心配いただき、どうもありがとうございます。



前回の続きです。






美味しいお昼をいただいて、再び京成電鉄堀切菖蒲園駅へ。
のぼり電車を待つ間、くだりの京成3700形電車/京成3500形電車を撮影しました。








京成上野駅 

京成3000形電車(2代)で終点の上野まで乗車、折り返しのくだりは女性車掌さんになっていました。
池の端口から出た後はアメ横を散策しまして、初めて値切りを体験。
と言いつつ、ビビりの相方がおたおたしている間に、どんどん割り引かれた感じが(^^;;
マグロ大トロ&中トロを購入しました




とあるお寿司屋さんのところにいた、にゃんこちゃん。
“息子”承太郎と模様がよく似ていました
(承太郎の前回は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。