しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・ホリデーパス─哈爾濱餃子再び。

2013-09-15 17:55:45 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

美味しいもの大好きちゃんとさんの一押し餃子を求めて、堀切菖蒲園駅から徒歩2、3分の中華屋さんへ。
カウンター5席(折りたたみ椅子で6席になることも)しかないので心配したけれど、昼下がりだったのでゆっくりお食事できました。




哈爾濱(ハルビン)餃子 

2009.11に初めてお邪魔して、一度でハートを撃ち抜かれてしまったお店です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
やはり餃子が大好きな相方に超~羨ましがられ、約10ヶ月を経て一緒に訪れました。
わたしたちが入店したらエアコンを入れてくれ、珍しくアルコール(レモンサワー:350円)と共にいただきます








麺類にも惹かれたものの、朝食に麺類をいただきましたから、ピータンと豆腐のサラダ:350円、餃子はトマト水餃子:400円焼餃子:350円×2を
お願いしました。
前のときに写真が散散だったので、逸る気をなんとか抑えて撮影(笑)
今回も、とっても美味しかった!
実は相方はピータンをそう食べない(は大好物)のですが、こちらのピータン豆腐に「美味しい」と箸とお酒が進みます。
水餃子のつるんとなめらかな喉越し、焼きの外はかりっ・中は肉汁たっぷり、両方の餃子の美味しさに舌鼓。
中国人ご夫婦の本場の手作りのお味を再びいただけて、幸せでした

ごちそう様でした


哈爾濱餃子さんの覚書

東京都葛飾区堀切3-7-17

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。