しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

お花見。

2014-04-13 16:30:15 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

秩父鉄道広瀬川原車両基地脇から、荒川の土手へ上がりました。
これから銀行など用事で街に行くのに、せっかくですから土手のサイクリングコースを走ります。








SLパレオエクスプレスをお見送りしたときは曇りでしたが、どんどん雲が切れて陽射しが強くなっていきました。
満開の桜に菜の花、うとうとするにゃんこも可愛い
2月の大雪で折れたと思われる枝もあったけれど、力強く花を咲かせていて、元気をもらいました。

帰りに かめの道 (旧東武鉄道熊谷線)の桜もお花見したいとそばを通ったところ、いつの間にか雷が鳴りそうなどんより空に。
雷が苦手なはビビってしまい、数枚の写真を撮っただけで、お買い物予定のスーパーマーケットに急行→大急ぎで帰宅。
結局、雷どころか雨も降らなかったので、もっとじっくり観賞したかったです






スーパーに向かう途中で、ちちてつ5000系電車と会いました。
雷にビビりつつも、列車は見たい(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジレンマ (北斗星1号上野→札幌)
2014-04-13 18:30:25
悩むところですよね。長瀞、秩父方面には桜を楽しめるスポットが数多有るので、そちらに行くのもテですね☆
返信する
北斗星1号上野→札幌さまへ。 (しーちゃん)
2014-04-14 18:08:06
北斗星1号上野→札幌さま、こんばんは
コメントありがとうございます

子どもの頃に山で雷に遭ってから、遠雷でも身体が勝手にびくびくしてしまいます
なのに、このときは踏切の音が聞こえて、思わず待ってしまいました(笑)
お勧めの長瀞・秩父方面、ちちてつと桜の両方が楽しめそうですね。
おでかけしたら「雷が」とか言ってられないでしょうから
来年は思いきって行ってみようかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。