しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

SLパレオエクスプレス 春休み平日運転。

2014-04-11 17:50:10 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



ちょうど一週間前の20014.04.04、秩父鉄道の国鉄C58形蒸気機関車(C58 363)が運転されました。
春休みなど行われる平日運転です。
(詳しくは→『2014年運転スケジュール』をどうぞ)




本年度のSLパレオくんとは、試運転・ファーストランと会って、この日で3回目です。
いずれ記録したいと思いますので、おつきあいください。
試運転のときは花がなくさほど気にならなかったけれど、広瀬川原の桜並木の線路側が剪定され、満開なのに例年より寂しい感じに
列車を待つ間、先入りの同業者さんとおしゃべりしたのですが、荒川の土手から狙おうと考えていたそうですが、断念したそうです。
自動車で大井川鐵道など撮影におでかけする方で、羨ましく思いながらお話を聞かせてもらいました^^






SLパレオエクスプレス 

少しですが、菜の花も入れて。
割りともくもく煙で、通過後は石炭の匂いとSLパレオくんの「食べかす」にうっとりしました(笑)
おしゃべりやお声がけくださった同業者さんたち、どうもありがとうございました






広瀬川原車両基地では、ちちてつ7000系電車が黄色いの(軌道モーターカー?)に牽かれていました。
作業員さんが台車を覗きこんだり、故障でないといいのですが
以前ちちてつ1000系電車:オリジナル塗装が留置されていた場所は、1000系:オレンジバーミリオン塗装に。
「おわり」になっていた表示幕も抜かれていました。




* * *

SLパレオくんの動画を撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです






ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。