こんばんは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/plane_wel.gif)
前回の続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/30/b1f57443aa88ae6975461923941e42d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/d0/20ce56b36d34310571be14856130c4d0.jpg)
打ち合わせは終了したとはいえ、なかなか鉄道写真は撮影できません。
この2枚が精一杯でした(笑)
新宿へ戻るクライアント様と、都営地下鉄浅草線で途中までご一緒しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/51/7a145d90949338d37801af54fb292958.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/18/c213147ca750d9474c95a1be4df47926.jpg)
東京都交通局 浅草駅![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s2_sum_furin.gif)
乗車した“C-Flyer(シーフライヤー)”こと住宅・都市整備公団9100形電車の後追いから、撮り鉄活動スタートです。
思いがけず都営浅草線を利用することになったので、相互直通運転をしている京浜急行電鉄/京成電鉄/北総鉄道/柴山鉄道と
様様な車両を見られるこちらに、1時間ほどゆっくりさせてもらいました。
今回は、北総鉄道の会えた車両をご紹介。
先のシーフライヤーは“千葉ニュータウン鉄道”が所有していますが、管理は北総がしています。
(『Wikipedia』より)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/02/a45939f86a2616c86aef0d5781d14ae2.jpg)
北総鉄道7500形電車。
せっかくのフルカラーLEDの行先表示器だけれど、ぶれぶれになってしまいました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ac/1361f5e30c1922fb2c5a122bf3014759.jpg)
北総開発鉄道7300形電車。
まだ「北総開発鉄道」だった頃の1991.03.31に運用開始、この7318編成は自社発注の新造車だそうです。
7808編成は、京成3700形電車のリース。
デザインは違うけれど、床下機器については、シーフライヤーとほぼ同一の機構になっています。
(こちらも『Wikipedia』より)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ](http://railroad.blogmura.com/railroad_beginner/img/railroad_beginner88_31_green.gif)
にほんブログ村
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif)
ご訪問ありがとうございます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/plane_wel.gif)
前回の続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/30/b1f57443aa88ae6975461923941e42d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/d0/20ce56b36d34310571be14856130c4d0.jpg)
打ち合わせは終了したとはいえ、なかなか鉄道写真は撮影できません。
この2枚が精一杯でした(笑)
新宿へ戻るクライアント様と、都営地下鉄浅草線で途中までご一緒しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/51/7a145d90949338d37801af54fb292958.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/18/c213147ca750d9474c95a1be4df47926.jpg)
東京都交通局 浅草駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s2_sum_furin.gif)
乗車した“C-Flyer(シーフライヤー)”こと住宅・都市整備公団9100形電車の後追いから、撮り鉄活動スタートです。
思いがけず都営浅草線を利用することになったので、相互直通運転をしている京浜急行電鉄/京成電鉄/北総鉄道/柴山鉄道と
様様な車両を見られるこちらに、1時間ほどゆっくりさせてもらいました。
今回は、北総鉄道の会えた車両をご紹介。
先のシーフライヤーは“千葉ニュータウン鉄道”が所有していますが、管理は北総がしています。
(『Wikipedia』より)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/02/a45939f86a2616c86aef0d5781d14ae2.jpg)
北総鉄道7500形電車。
せっかくのフルカラーLEDの行先表示器だけれど、ぶれぶれになってしまいました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ac/1361f5e30c1922fb2c5a122bf3014759.jpg)
北総開発鉄道7300形電車。
まだ「北総開発鉄道」だった頃の1991.03.31に運用開始、この7318編成は自社発注の新造車だそうです。
7808編成は、京成3700形電車のリース。
デザインは違うけれど、床下機器については、シーフライヤーとほぼ同一の機構になっています。
(こちらも『Wikipedia』より)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ](http://railroad.blogmura.com/railroad_beginner/img/railroad_beginner88_31_green.gif)
にほんブログ村