しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

手作りパンの店 ベーカリー・サイトウ。

2013-09-30 17:00:30 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



秩父鉄道 石原駅での撮り鉄活動は前回で終了しましたが、帰路につく前にお買い物しました。
駅の真向かいにあるパン屋さんです。




手作りパンの店 ベーカリー・サイトウ 

列車を待つ間にパンをいただくつもりでしたが、入場するときはまだ営業していなかったので、お昼用のパンを求めました。
お店の方に尋ねたところ08:30~09:00の間に開店するとのこと、張りきったはちょっと早かったようです(^^;;
お手ごろ価格の、馴染みのあるパンが多く並び、初めてでも懐かしい気分のお店でした。




甘いもの系はクリームパン:105円シュガートースト:63円を選びました。
おしゃれなパンももちろん好きだけれど、直球勝負のようなパンも捨てがたく、サイトウさんはほっとするような姿とお味をしていると思います。
特にクリームパンは、子どもの頃に母が炊いたカスタードと似ていて、胸に沁みる美味しさでした




しょっぱい系にソーセージドッグ:105円を。
こんがり焼けた生地と半分サイズでもしっかりお味のソーセージ、ケチャップ・マスタード・マヨネーズが合わさって、これまた美味しかった。
他にもレーズン食パンやホイップクリームがサンドされた品など気になるパンがあったので、またお邪魔したいです

ごちそう様でした


ベーカリー・サイトウさんの覚書

埼玉県熊谷市石原1513-5

営業時間:平日 09:00頃~20:00
       土日祝 09:00頃~19:00

定休日:火曜日



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。