しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・ちちてつ1000系祭り─オリジナル塗装も会えた。

2013-09-30 13:05:40 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
先週の秩父鉄道での駅撮り、最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ




通過のちちてつ6000系電車“急行秩父路”など撮影しながら、そろそろ入場券の2時間を考えなければなりません。
上下10:06同時刻発車まで見学させてもらい、駅を出ることに。
ちちてつ1000系電車:オレンジバーミリオン塗装、スカイブルー塗装と会えたので、残るオリジナル塗装も来てくれないかしら?
なんて贅沢なことを考えていると、先にくだり列車が見えてきました。
ちちてつ7500系電車と確認して、淡い期待を持ちつつのぼりメインにカメラをセットしていたら、来てくれたのです。




ちちてつの普通電車は固定運用ではないので、自分のいた間に3編成とも見られ、なんだか舞い上がってしまったみたい。
オリジナルが入線してくる様を、写真では撮影していませんでしたorz
動画撮影できただけ、よしとしませんと
とうとうオリジナルの引退記念入場券も2013.10.05~発売とのこと、カウントダウンがはじまりました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)






秩父鉄道 石原駅 

素朴でよい雰囲気の駅。
列車を見られるようなるべく線路脇を通るけれど、駅そのものはなかなか機会がありません。
駅員さんが丁寧にお掃除しているところも見られて、お邪魔してとてもよかったです。
どうもお世話になりました




つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m

* * *

オリジナルの入線と7500系の同時発車を動画で撮りました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです






ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。