しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・赤坂へ─東京メトロ新橋駅にて(最終回)

2016-03-23 17:50:35 | 東京地下鉄
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
激推し“高城亜樹ちゃん(あきちゃ)Day”の記録、最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ




東京地下鉄(東京メトロ)銀座線に再び乗車。
ひどくきついわけではないもののカーブがあるホームなので、東京地下鉄1000系電車が1両だけに見える写真となりました^^
お仕事を終えた相方と落ちあう予定の上野まで乗るつもりでしたが、溜池山王からむぎゅむぎゅ状態に






東京メトロ 新橋駅 

ドアが開くと同時に、潮が引くように周辺の方方が降りていき、つられて降りちゃいました(笑)
さすがサラリーマンさんの聖地ですね
「新橋」はJR・東京メトロ・東京都交通局(都営地下鉄)・ゆりかもめの駅、利用していないのは都営地下鉄のみとなりました。
(JRの最初は→コチラ/ゆりかもめは→コチラをどうぞ)


つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (kentikushi)
2016-03-24 17:46:49
こんにちわ。

すごい天井が低いですね。今まであまり気にしていないので、大阪の地下鉄がどうなのか解りませんが、こんなに低くはなかったと思います。

車輌のカラーリングが京阪特急に似ていますね(^^♪

路線図みても知っている地名がありますが、イマイチ場所が解りません。多分、東京に行くと迷子になると思います(-_-;)
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2016-03-25 10:10:32
kentikushi様、こんにちは
コメントありがとうございます

銀座線は古い地下鉄ですから、ぎりぎりの高さで作られたようです。
天井が低いせいか、いつも混んで圧迫されているような気が(^^;;
京阪特急にも似ている明るい黄は、地下鉄内をぱっと明るくしてくれますね
東京メトロでは、一日乗車券が24時間乗車券に変更されるので
泊りがけで攻略したくなっています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。