こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
西鉄福岡(天神)駅 に戻ってきて、実家最寄りの駅まで西日本鉄道に乗車します。
4年半前に帰省したときは西鉄にまったく触れなかったので、利用するのは2009.03以来となりました。
(そのとき撮影した携帯写真は→コチラをどうぞ)
先発の西鉄5000形電車の急行・花畑行きはすでに混んでいましたから、次の急行・二日市行きを待って乗りこみました
西鉄6000形電車に15分ほど揺られ、最寄り駅に到着。
踏切好きの細細シリーズ・第99回です。
(第98回は→コチラをどうぞ)
西鉄 下大利駅 と 下大利1号踏切 (西鉄天神大牟田線)
あらあら、あららら(笑)
6年半も間が空き、高架化工事が進んでいると聞いてはいたけれど、想像していた以上に面影がなくなっています。
2013.04.06から橋上の仮駅舎を東口として利用開始、一家にお馴染みの西口駅舎は2014.03.22に閉鎖し、解体されました。
(『Wikipedia』より)
この後は西鉄バスを再び利用したのですが、改札~バス停まで距離ができてしまい、以前がそばだっただけにかなり不便な印象。
2021年(予定)の高架化が完成したときには、以前のような便利さが戻るといいな
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西鉄福岡(天神)駅 に戻ってきて、実家最寄りの駅まで西日本鉄道に乗車します。
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2013.04.06から橋上の仮駅舎を東口として利用開始、一家にお馴染みの西口駅舎は2014.03.22に閉鎖し、解体されました。
(『Wikipedia』より)
この後は西鉄バスを再び利用したのですが、改札~バス停まで距離ができてしまい、以前がそばだっただけにかなり不便な印象。
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