しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

船橋ケイバグルメ。

2016-05-08 17:55:30 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡り、お友達たちと 船橋ケイバ 前で落ちあって。
お友達Zさんにチケットを手配していただき、指定席から競馬を観戦する機会に恵まれました。
船橋競馬場は2010.05に訪れて以来です




5階特別観覧席(グループ席・6名まで)船橋開催時:8000円

ゆったりした椅子にカウンターとテーブル、モニターと投票券も備わっています。
船橋開催時は、なんとカップのソフトドリンク飲み放題つき
席について、さっそく予想……とはいかず、まずは競馬場グルメをいただきます(笑)



(京都のお土産もいただきました





相方焼きそば二種/は田久保さんのもつ焼き

焼きそば大・大好きの相方、G.W.で出店していた屋台で、横手/富士宮の焼きそばを購入してきました。
は田久保さんのレバーが大のお気に入りでして、絶妙にレア感が残っており、これまでいただいたレバーの中でも1、2を争います。
二年ぶりにいただき、もう舌鼓打ちまくり
次にお邪魔するときは、レバーのみいただこうかしら~。






腹ごしらえが済んだ後は、様様な飲みもののお味を比べたり、レース予想したり
予想するのが好きで、実際には少ししか賭けていないので、はずれが多くても痛手も少ない(笑)
13時をまわり、場内を散策しつつ、お昼の調達をしてきました。












相方は共生会さんのカレーラーメンと、東西売店さんのあんかけ焼きそばは田久保さんの、今度は煮込み丼

ラーメン好きの相方、共生会さんのたっぷりカレーのかかったラーメンがお気に入り。
残念ながら、この日を最後に閉店とのことで、最後の一杯をじっくり味わっていました。
田久保さんではもつ焼きばかり、煮込みを初めていただきましたが、丁寧にじっくり炊かれていて、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした






乗り物好きの、ハロー車(馬場を馴らすための車)にもカメラを向けずにおれません。
G.W.開催時は鯉のぼりがついており、とても可愛いです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。