しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・女子デート(2011.11)─色づく皇居外苑。

2013-01-24 13:40:00 | お散歩
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

チェックアウトして、JR新宿駅からJR中央線に乗車します。
ちゃんのリクエストで、JR東京駅八重洲北口の大丸東京店さんでお買い物。
その後は、東京駅を挟んだお向かいの皇居外苑をのんびり散策しました。
6両編成の“なごみ(和)”を見たから、というわけではありませんけれど(笑)






お堀のそばの銀杏などが、見事に色づいています。
整備が行き届いて、遊歩道には自然のままに落葉しているけれど、車道はきちんと片づけられて、さすが皇居前と感心
わたしたちと同じくお散歩の方、ジョギングやサイクリングを楽しむ方、芝生でランチや休憩する方と、多くの人人で賑わっていました。




和田倉噴水公園 

訪れたのは何年ぶりかしら?
ずいぶん以前に、やはり福岡県のお友達Sちゃんと訪れて、和田倉噴水公園レストランでブッフェをいただいたことがありました。
この日は結婚式が行なわれており、貸切営業だったよう。
園内の写真を撮影していると、外国人の観光客さんにシャッターを頼まれました。
この時期に日本を訪れてくださっていることが、とても嬉しかったなぁ






小春日和で、とても気持ちよかったです。
刑事ドラマ好きの警視庁と東京の象徴・東京タワーをパチリ。
気づいたら、惹かれて観ているのは刑事ものばかりなのです(^^;;
ホテルで朝食をいただき過ぎて(笑)、今回は日当たりのよい垣根に腰かけて、お昼を摂らずにお茶を飲みながら、最後の語らいをしました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。