しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

美しい小倉競馬場。

2011-05-17 18:50:55 | 未分類
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




北九州モノレール・競馬場前駅を出てすぐ目の前が、本日の目的地 小倉競馬場 です。
本来ならば、相方が訪れるときは開催されておらず、パークウインズでも遊びに行くつもりでした。
東日本大震災の影響でレースが開催されることとなり、少し複雑な気持ちではあるけれど、お馬さんを見られるのはやはり嬉しかった。

今回お会いするお友達は5人。
以前にお会いしたことがあるのはTちゃんだけで、<N>さん、Aさん、Oさん、Rさんは初めてです。
ものすごく緊張していた相方でしたが、皆さんとても気さくで面白い方方ばかり。
笑って笑って、陽気な一日を過ごさせていただきました






まず連れていってもらったのは、日本庭園
お手入れの行き届いた木木や芝生、噴水もある癒しの空間で、こちらに陣取っている家族連れも何組かいました。
連日のよいお天気で、桜がちらほら咲きはじめていて、満開の頃は素晴らしかったでしょうね




3階A指定席(禁煙)にて、レースを楽しみます。
ぴかぴかで美しく、さらにウイナーズサークルや装鞍所まですぐ下に見えて、素晴らしく居心地のよいフロアでした。
1999年に全面リニューアル工事が行なわれたそうですが、とても10年以上経っているとは思えません。
「汚れてしまうほど人が来ない」とは、皆さんの談(笑)



(2Rの様子)



(3R勝利・アドマイヤサイモンと田辺裕信騎手)



(放馬してしまったのを止める係員さんたち)



(7R勝利・葦毛のエーシンビッグシーと北村友一騎手)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の競馬場は・・・ (羅漢)
2011-06-13 19:51:07
何処も綺麗ですね。

あまりにも綺麗過ぎてオジサン行きずらい・・。
言ったことないけど・・・(笑)

北海道の農耕馬のレースを見てみたい・・(^ ^)v
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-06-14 14:40:10
羅漢さま、こちらにもコメントありがとうございます

JRAさんの競馬場は、競馬場のイメージを覆すほど綺麗で、驚きました。
お友達に大井競馬場の食べ放題レストランに誘ってもらってから
競馬場グルメに目覚めたわたし
羅漢さまは行ったことがないそうで、馬券を買わずとも楽しめる場所と思いますので
(わたしも食べるのに忙しく、ほとんど馬券は購入しません・笑)
機会がありましたら、おでかけになってみてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。