しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

東武500系甲種輸送。

2017-02-27 19:00:00 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今朝は秩父鉄道線を使い、東武鉄道の車両(70000系)が甲種輸送されたことと思います。
も見学にお邪魔したかったけれど、ちょっと都合がつかずに断念
ちょうど一週間前に行われた、東武鉄道500系電車“リバティ”甲種輸送を見学できたときのことを記録したいと思います










熊谷貨物ターミナル(熊タ)を跨ぐ怖い橋(勝手に呼んでいます)から。
ちなみに、怖い橋は昨年に補修工事が行われ、3分の1くらい怖くない橋となりました
昨春、工事中を撮影させてもらいましたが、まだご紹介できていません。
前夜、熊タにJR貨物によって輸送され、これからちちてつで東武へとさらに運ばれます。
お迎えに来たちちてつデキ500形電気機関車デキ507デキ501のうち、デキ507が武川寄りに移動。
発車までの時間を利用して、デキ507の停車位置辺りまで行きました








デキ507+東武500系+デキ501 

デキ507・デキ501共、2016.04以来の再会です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
高崎線・くだり本線にかかって見えづらく、さらに被られてしまう恐れの高い、へんてこな場所からの見学。
その代わりではありませんが、どなたもいませんでした。
熊タを出入りするトラックも撮らせてもらいつつ、出発のときを待ちます








ぎぃやぁぁ~~~っ 

やはり被られちゃいました、しかも上下のダブルで(笑)
それでも、ほとんど縁がない東武の新車の写真を撮れましたから、これはこれでよしとしましょう(^^;;

* * *

被られた動画ですが、アップしてみました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


秩父鉄道:東武500系「リバティ」甲種輸送 熊谷(タ)発車 2017.02.20



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。