しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

まさかのレインボー安中。

2011-07-18 23:50:30 | 安中貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今日もふたつ目のエントリー。
昨日と違い、信じられない気持ちでアップしております。
約2時間ほど前の、熊谷貨物ターミナル(熊タ)での様子です。








ええっ、レインボー 

安中貨物大好きですが、夜の鉱石返空は一度しか見に行ったことがありません。
(その記事は→コチラをどうぞ)
そのときもレインボーでひどく驚いたけれど、それでもあのときは可能性が0ではありませんでした。
今夜は、カシオペア色の後藤さん(まだ会ったことがありません)だったらいいのに、と淡い期待を持って寄りましたが、まさかのEF81 95
嬉し過ぎて泣けてきます。
今回も連休など関係なく頑張っていたら、再び鉄道の神様がご褒美をくださったのでしょうか
それとも、運を使い果たしているとか(´`;;
時間はたしかに5782レだけれど、安中のタキ・トキを牽いていないので、妙な気持ちでもありました。

帰ってきて大急ぎで検索してみたら、夕方も単機でくだっていったそうです。
その方はバルブ撮影について触れられてましたが、のコンデジではバルブ撮影ができないので、とても残念
(写真は加工しました)

こんなことが起こると、安中見学の度に期待を抱いてしまいます……。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Blairfindy1号2号)
2011-07-19 03:25:34
何と言っても、画像が相当緑被っていますなぁ…。蛍光灯を初めとした人工の光源は緑被りし易い物が多いのです。今注目のLED は理屈で言うと緑被らない筈ですが、実際安いLED に限ってかなり緑被りを起します。因みに、私は全てRAW から現像します。
現行カシ釜は先日久喜市で押さえましたが、去年末以来です。
1週間前に、震災後初めて久喜市八甫に行って撮ったのですが、カシオペアは通常の青い釜に牽かれていて、又かと思った矢先、カシ釜が北斗星を牽いてやって来ました。この前に先月下旬、東十条付近で下りのカシオペアを撮った時も青い普通の釜でした。これでは、何の為のカシ釜かと思ってしまいます。
話は飛びますが、このブログでも触れられていたリゾートやまどりを何処で押さえようかと思案中です。光線状態を思うと、新宿への送り込みを東十条近辺で狙うのがベストかと…。
返信する
飛行機マニアの友人から・・・ (羅漢)
2011-07-19 06:48:48
鉄道は時間通りに来るからいいね。なんて言われますが、予期せぬ出来事もそれなりにありますね。

小さな幸せを感じることが出来るのは充実した人生を送れている証だと思います。


しかし、田端でパンタを降ろした姿を見た後の元気な姿には感動モノですね。
返信する
Unknown (サンデーソウザンス)
2011-07-20 11:57:59
こんにちは。

しーちゃんさんには『鉄道の神様』がたくさん舞い降りてくれて羨ましいですね~。
自分も3連休など関係なく仕事でした。
そして、昨日の休み…気合いの入れた遠征でしたがウヤに当たったりで散々でした(涙)
普段の「行い」の差なんでしょうね…。

しーちゃんさんの引きの『強さ』には感服します!
また、自分の引き『弱さ』にはほとほと呆れます(苦笑)
返信する
これからの季節 (201系四季彩号)
2011-07-20 18:06:30
撮影の際、熱中症にはくれぐれも気を付けてください。線路沿いには庇の類いがありませんから…
返信する
Blairfindy1号2号さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-20 18:28:36
Blairfindy1号2号さま、こんにちは
コメントありがとうございます

自分のコンデジではこれが精一杯ですが、会えたことそのものの嬉しさに加え
眺めていると、緑がかったこの画面も愛しく思えます。
後藤さんのカシ釜はなかなか縁がないようで、先日都内打ち合わせの折
カシオペア&北斗星を狙いましたが、どちらも青くてちょっと残念でした
“やまどり”、思い描かれているところで撮れるとよいですね。
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-20 19:22:57
羅漢さま、こちらにもコメントありがとうございます

飛行機は、特に国際便は2、3時間遅れは当たり前だそうですね。
日本の鉄道ももちろん遅れや運休もありますが、飛行機を追いかけている方からすれば
大したことないでしょうね
つい先日、おやすみ中のレインボーに会っていたので
(単機だけれど)お仕事に就いているところを見られて
心の底から感激してしまいました
返信する
サンデーソウザンス様へ。 (しーちゃん)
2011-07-21 16:56:11
サンデーソウザンス様、こんにちは
コメントありがとうございます

驚くようなことがあると、こうしてアップするので目立つだけで
結構やらかしてしまっているときも多いのです
出遅れたときに限って、珍しい塗装の機関車が目の前を行ってしまったり。
そういうときは、内緒にしているので(笑)
DJ誌で調べるときもありますが、こういうことがあるからこそ
線路脇に唐突に寄ってしまいます
返信する
201系四季彩号さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-21 17:00:19
201系四季彩号さま、こんにちは
コメントありがとうございます

ご心配いただき、どうもありがとうございます!
先週の秩父鉄道やよくお邪魔する熊タは、強烈に陽射しが強くて
本当に気をつけなければと思います。
健康あっての撮り鉄活動ですものね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。