しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

さようならオリジナル塗装。

2014-03-03 20:00:40 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

1、2月も去り、あっという間に3月となりました。
本格的な春が待ち遠しいところですが、しばらく平年を下回る気温が続く予報となっていますので、体調管理には十分ご留意ください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前前回ちらりと触れました、広瀬川原車両基地へと回送された 秩父鉄道1000系電車:オリジナル塗装 (1010f)
02.28も会いに行ってきました。








今回は荒川の土手からお邪魔しまして、ひろせ野鳥の森駅付近の20mほどだけ道路上に残雪があったものの、スムーズに来ることができました。
桜まで1ヶ月ほどあり寒寒しさも否めませんが、目に鮮やかな赤デキ(ちちてつ100形電気機関車デキ103)や紅褐色デキ(ちちてつ200形電気機関車デキ201
愛しい青デキたち(デキ104デキ105/ちちてつ300形電気機関車デキ301/ちちてつ500形電気機関車デキ504デキ506デキ507)がおやすみしていました。
くだりの、ちちてつ7000形電車をお見送り。




『踏切:石原No.13』シリーズ第9回でご紹介^^脇から普通の道へ、写真を撮らせてもらいつつ、オリジナル塗装にお別れを言います。
車庫の中には1000系:オレンジバーミリオン塗装もいて、前日に不具合が発生して週末の固定運用は中止となったそう。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
は残念ながら03.21~03.23のさよなら運転は見られないので、元気になったら平日も頑張って走って欲しいです。
気がつくと、2日前まで「回送」だったオリジナル塗装の表示が、「おわり」に変わっていました。
あの位置に留置されて、それでも未練たらしく会いに行っていたけれど、この日を最後にすることとしました。

本当にありがとう、そしてさようなら





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。