しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・横浜へ─補給艦ましゅう&輸送艦おおすみ。

2016-07-21 15:25:10 | お散歩
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




イベントまで今少し時間があるので、みなとみらい21地区をぶらり。
のんびり“横浜ワールドポーターズ”を覗いたり、“よこはまコスモワールド”周辺と、これまでの横浜行きでまわったことのない辺りを散策しました。








国際橋から海をのぞむと、ぬわっ、海上自衛隊の艦艇がいるではありませんか
後で知ったのですが、この日は“2015年自衛隊観艦式”の前日。
横浜新港には ましゅう と おおすみ が見えました。
(詳しいページがありました→コチラをどうぞ)
『沈黙の艦隊』が連載されていた頃の『モーニング』を愛読していたは、ひとり興奮の坩堝
横須賀や呉、国会議事堂などお邪魔して、いわゆる“聖地巡礼”したことがあります^^


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。