WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

スカシカシパン補完完了

2008年01月31日 13時04分06秒 | 日常茶番劇
友達のブログで見てから何となく気になってしまった(笑)しかもこのパン、ローソンでしか売ってないんだって。
うちは牛乳の消費が早くてスーパーに買い物に行くのが間に合わないので、いつもローソンに牛乳だけ買いに行くのです。
ちなみに、1日で1パックは無くなるかな?1回の買い物で3、4パックずつ買ってるんだけどね。
けっこう頻繁に行くので、店員のお姉さんにローソンの会員になる事をすすめられたくらいさ(笑)
と、そんな訳で今日も牛乳を買うついでに探してみたら、けっこう大量に発見☆
レジにいるのはうちのお向かいの家の兄さんだったんで、ちょっとばかし気が進まなかったけど開き直って購入しました(笑)
早速午前中の休憩時間に夫と半分コして食べたけど、味は普通だったかな?
しょこたんのイメージで、もっともっちりふっくりふんわりしてると良かったかも。
てか、”しょこぱん”ってネーミングにするとかどう?(誰に言ってるのだ)

”HEART STATION”

2008年01月30日 22時04分12秒 | Hikki
”HEART STATION”は、ヒカル本人の実体験を元にして作られた曲だという。
とある事情で、連絡を取り合わない事にした大切な人がいたというヒカル。
『これからは、心の電波で』
ヒカルが最後に発信したこのメッセージは、2人の心の拠り所となった。
以前のようによりを戻したいとは思っていない。
ただ、時々「どうしてるかな?」と、ふと思う事があるだけだ。
ただ、元気でいて欲しいと思う。それだけなのだ。
祈りの気持ちはきっと、ヒカルの生命ある限りずっと彼女の中にあるのだろう。

鼓動のようなリズムに脈打つ音楽。
”HEART STATION”は、同じ想いを共有している、或いはしていた事のある人だけに”聴こえる”歌である。

「Miracle①」

2008年01月29日 13時56分29秒 | ミラクルひかる
1月23日に発売されたミラクルひかるさんの1st Album「Miracle①」を、セブンアンドワイで購入しました。
早速聴きましたが、「ほんとにものまねしてないんだよね?」と、思わず突っ込みを入れたくなるミラクルさんの歌い方が何とも微笑ましい1枚です。
それにしても、デビューアルバムにしてこれだけ安定感のある歌声を聴かせてくれるのは、彼女がこれまでに経験したステージの場数の賜物と言えるのでしょうね。
そして、遊び心いっぱいのブックレットにも注目して欲しいです。
ミラクルさんが大好きという唐草模様のパネルも去ることながら、インテリアの中にさり気なく”traveling”を歌う時に使うウイッグも飾られているのが分かります。
また、ブックレットの1ページ目、ソファーで音楽を聴きながらくつろぐミラクルさんが手にしているのは、あの”クマ型スピーカー”ではないでしょうか?
ジャケットデザインのイメージから、Hikkiと同じく”In My Room”をスタート地点としているようにも見えるミラクルさん。
また第2弾、第3弾と続く事を期待したいですね♪

【オフレポ】Hikki's 25th Brithday Party@東京

2008年01月21日 22時50分05秒 | Hikki
19日はHikki25才の誕生日を祝うべく、関東と関西でオフ会が同時開催されました☆
今回私は関東オフの一次会に参加してまいりました!
という訳で、その時の様子を私なりにレポしてみます。

◆2008年1月19日(土)14:30@新宿某所

集合場所に集まったメンバー達は、とあるカラオケ店へと場所移動。
店内奥の大部屋が座敷仕様になっていた事に一瞬怯みながらもすぐに開き直り、アットホームで和やかな雰囲気の中、オフ会はそれぞれの自己紹介から始まりました。

まずは上の画像について説明させて!
ハートのスティックを持ったくまちゃんが、かっわうぃ~~っしょ
昨日は東京某所でHikkiの25才の誕生日を祝うファンの集まりがあったのですが、メインの幹事を担当してくれたぴかが手作りしてくれた、”くまちゃんカード”です
前日の夜に参加者全員分のくまちゃんカードを、徹夜で作ってくれたんだよ!
紙なのに質感まで感じられるクオリティだよね。
ハートの部分をよく見ると、『Heart Station』と書いてあって、ちゃんと”稲妻”まで入ってるんだよ!
THE職人だよね☆

そしてサブ幹事その1のSanjiさんは、オフ会会場をちゃっかり『宇多田』の名前で補完してくれてました(笑)
オフ会の前日も翌日も出張に明け暮れるという超多忙スケジュールの中、当日は細かな気遣いでぴかをしっかりサポートしていたSanjiさんなのでした!
そしてそしてサブ幹事その2は、りぃやさん☆
彼は何とオフ会開始ギリギリまで、”Hikki(筆記)試験2008”を作成していたとか!
これは前半部20問がHikki関連問題編、後半部20問が一般問題編で構成されているのですが、どの問題もなかなかにマニアックな内容で、回答者達は与えられた回答時間の30分間ずっとぶつぶつ独り言を言いながらの受験となりました(笑)

テスト終了後は、点数に応じてランキング発表☆
Hikki問題、一般問題を合わせた総合1位は、やはりこの人、i_でした!!
そしてHikki問題編1位だったのはMikihhi。流石です!
私は1位でもない、ビリでもない中間地点でした(笑)
ある意味美味しかったのは、最下位を取ったsou兄ちゃん☆そしてかろうじてブービーを免れたKIMさん、だいさん。
以上のメンバー達は何と特別賞という事で、Hikkiに関連した豪華なプレゼントをうただいてしまいました!
ちなみに私が補完したのは、グリーンゴブリンのガールズブリーフでした!!!!!!!!!(←フックン風味で)
くまちゃんカードのくまちゃんが手にしている”Heart Station”の旗は、特別賞をもらった人だけに付けてもらえる特別仕様の旗なんだYO!

プレゼント交換も、とっても盛り上がりました♪
実はこのカード、くまちゃんの頭の後ろに番号が振られているのですが、テストで1位だったi_からまず番号を読み上げて、その番号のプレゼントをもらう。
そしてそのプレゼントの贈り主が次に自分のくまちゃんの番号を読み上げる、そしてその番号のプレゼントをもらう、、、という形式で進められていきました。
一番最後になったmikkeちゃんが、自分で自分のプレゼントを当ててしまうというハプニングに見舞われてしまいました。
が、そこはmikkeちゃん。
自分が用意してきたプレゼントを手に取ると、おもむろに「あれ?何だろう~♪」と言いながら中身を探り出したのです(笑)
もうその様子がHikkiそっくりでそっくりで、言葉も無く見惚れてしまいました、、、。
(結局後で、メンバー同士で相談しながら無事プレゼント交換出来ましたよ!)

そいでもって、私が補完したのは何と何とヱヴァグッズでござんした!
別件である方からもいただいたヱヴァグッズも合わさって、まるでアキバ巡りでもして来たかのような豪華ヱヴァ詰め合わせセットとなりました(笑)



こうして時間はあっという間に過ぎ、気が付けばもう18:30。一次会終了の時間です。
この後二次会に参加するメンバー達は渋谷へと場所移動。
私は新宿駅で、みんなとはお別れでした☆

ぴか、Sanjiさん、りぃやさん。忙しい中、幹事本当にお疲れ様でした!
3人のチームワークはバッチリでしたね☆
それから一次会で一緒だった、odyssey、i_、KIMさん、あきよっすぃーさん、こて。ちゃん、Mikihhi、だいさん、シュンくん、mikkeちゃん、かのこさん、ねぐろーにちゃん、sou兄ちゃん、そして遥かカタールから電話参加してくれた、すーさん。

、、、「あざーーーっす!!」(←ねぐろーに風味で)

お年玉じゃ~!

2008年01月17日 21時29分59秒 | Hikki
Foozay Musicから、おにぎりピックが届いたよ~!!
どうやら新春特別サイトに応募したのが、当選したみたい!
コメント欄に「おにぎりピックよ、当たれ~~!!」と書いたのが、効いたのかな?(笑)
でっかい封筒に、おにぎりピックだけがちょこんと入れられていたのが、何だか妙に可愛らしくてツボでした。

それにしても昨日深夜に連続更新されたメッセは、ちょっとFDのレコーディングの時を思い出しちゃいました。
あの時は確か儀式に立ち合ってるようだという表現をしていましたね。
デジタルで作られた音は正確さという意味では敵うものはないけど、生の音というのは演奏者の魂そのものが込められるのだから、やはり重みが違うのではないでしょうか。
楽器を扱わない素人には表現が難しいのですが、楽譜の中の記号でしかなかった音のひとつひとつに命が宿るんだと思います。
本屋さんに平積みされているただの本が、読み聞かせによって生きるみたいに。

エドガー・ドガの絵も、考えてみれば絵というより写真に近いのかもしれませんね。
撮られる事を意識して写った写真よりも、不意に撮られた写真の方が当然人物の表情も自然体で豊かな表情をしていたりします。
Hikkiは、いかにも肖像画!というものよりも、切り取ってきた感じの何気なさ、さりげなさに惹かれるのかな?
桜だって満開のものよりも、散り始めたものにワビサビを感じるHikki。
エビフライだって尻尾が好きだし、メインのおかずよりも友達が残したおかずにこそ手が出てしまうHikki。




・・・うん。
やっぱHikki大好きじゃ(つДT)

続:「Stay Gold」

2008年01月12日 23時49分50秒 | Hikki
フルで聴いてみると、印象がガラリと変わってしまった。
ずっと彼氏と心を通わせ切れないでいる女性が、そのジレンマを切なく歌い上げた歌なのだろうと思っていた。
その全貌は「グリーンスリーブス」という歌のように、報われない愛と知りながらもただひたすらに相手を想い、執念すら感じさせる怖い歌なのではないかと思っていたけれど、全体を通して聴いてみると、渦中の恋愛の悩ましさはあまり感じられなかった。
ユーミンの「卒業写真」の世界観に近いものがあるようにも思う。
それも、男女間の恋愛に限りなく近い女同士の友情というか、Hikkiで言うなら”ワタシガハジメテホレタオンナ”である。
変わらずにはいられずとも忘れずにいたい。
願いはただひとつ、”誰よりも幸せであってほしい”なのだ。
髪を撫でるように静かに繰り返すピアノの音が、とても優しい。

DVD祭り。

2008年01月09日 20時58分43秒 | 映画/本/漫画
「ホリデイ」に「ブレイブ・ストーリー」に「マリー・アントワネット」に「ダ・ヴィンチ・コード」に「アレキサンダー」と、借りてきたDVDを立て続けに見ました!
キャメロンは相変わらずキュートだし、無礼部・・・もとい、ブレイブの主人公がワタルで11才って何だか魔神英雄伝のワタルちゃんっぽいなぁと思ったり、やっぱりオスカルがいるベルばらは華があっていいなぁと思ったり、ダ・ヴィンチ・コードのあの男の人ってBMLのPVにも出てこなかったっけか?(そんな人はいません)と思ったり、アンジョリーナは魔性の女の役が似合うなぁと思ったりしました。
もう少し真面目に感想を言うと、人はみんな、誰かに愛されたいし誰かを愛したいものなんだろうな、と。何より、そういう状態にある自分を感じられて初めて自分を好きと思えるのかもしれません。
また、大事なもの程いつまでも自分の傍にあって欲しいと思うけど、時にはそれを手放す勇気が必要な時があるんだよということ。拘ることは必ずしもいいことばかりではないんだよね。諦めるというのは、逃げではなくて決断だと思う。だからこそ人に迫られてするものじゃなくて、自分で選ばなくちゃいけないもの、なのでしょう。

Q:ルイージという名前は、”類似”から付けたというのは本当ですか?

2008年01月08日 23時09分24秒 | Hikki
(タイトルは本文とは関係ないっす。すまないっす)

子供が大人びた事をしてみせると生意気と評価されてしまうのに、大人がたまに子供っぽい仕草をすると、魅力的にさえ見えてしまう事があるんだから大人ってずるい、と思う。彼女の場合、あの魅力は計算して出したものじゃないんだから更にずるい、としか言いようがない。「子供じゃないんだから」と言ってた人が「大人ぶってたのは誰?」と問いかけた時から、何かが変わり始めたのかな。等身大であること。『好き』を追求して、自分らしくあること。その伸びやかさとしなやかさが、見ていて気持ちいい。CMが連続で流れると、まるで壊れたレコードみたいに同じところを何度もなぞる『Stay Gold』。まだフルでは聴けていない。危うい恋愛の只中で不安に駆られる女性の歌を背景に、長い黒髪をなびかせて凛と佇む強い目の女性の姿があるのが対照的な表現で面白いよね。

謹賀新年

2008年01月03日 21時05分19秒 | 日常茶番劇
皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年はいつになく良いお天気が続くお正月となりましたね。それなのに引き篭もっていた私ですが、何とDQⅤの冒険の書が、3つとも消えてしまいました・・・。せっかく天空城を浮かび上げるところまでいったのに。
こうなったら、読みかけの本をさっさと読んでしまうとするかのう。ちなみに今、垣根涼介さんの『君たちに明日はない』を読んでおります。・・・正月だというのに何だかおめでたくないタイトルだけど(笑)
本の中には、作家さんの哲学とか美学とかメッセージというか独り言が一冊の中に凝縮されているので、読書って贅沢な趣味だなぁと思います。自分の生きる時間を使って、一冊の本という結晶が作られていくんだもの。それは広大な土地の中から、やっと探り当てられたダイヤモンドのようなものなのでしょう。本は財産だ、とも言いますし。

ん?
あれれ?
・・・・コタツが付かなくなってしまいました。
壊れたっぽいぞ(泣)