WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

【オフレポ】Hikki's 25th Brithday Party@東京

2008年01月21日 22時50分05秒 | Hikki
19日はHikki25才の誕生日を祝うべく、関東と関西でオフ会が同時開催されました☆
今回私は関東オフの一次会に参加してまいりました!
という訳で、その時の様子を私なりにレポしてみます。

◆2008年1月19日(土)14:30@新宿某所

集合場所に集まったメンバー達は、とあるカラオケ店へと場所移動。
店内奥の大部屋が座敷仕様になっていた事に一瞬怯みながらもすぐに開き直り、アットホームで和やかな雰囲気の中、オフ会はそれぞれの自己紹介から始まりました。

まずは上の画像について説明させて!
ハートのスティックを持ったくまちゃんが、かっわうぃ~~っしょ
昨日は東京某所でHikkiの25才の誕生日を祝うファンの集まりがあったのですが、メインの幹事を担当してくれたぴかが手作りしてくれた、”くまちゃんカード”です
前日の夜に参加者全員分のくまちゃんカードを、徹夜で作ってくれたんだよ!
紙なのに質感まで感じられるクオリティだよね。
ハートの部分をよく見ると、『Heart Station』と書いてあって、ちゃんと”稲妻”まで入ってるんだよ!
THE職人だよね☆

そしてサブ幹事その1のSanjiさんは、オフ会会場をちゃっかり『宇多田』の名前で補完してくれてました(笑)
オフ会の前日も翌日も出張に明け暮れるという超多忙スケジュールの中、当日は細かな気遣いでぴかをしっかりサポートしていたSanjiさんなのでした!
そしてそしてサブ幹事その2は、りぃやさん☆
彼は何とオフ会開始ギリギリまで、”Hikki(筆記)試験2008”を作成していたとか!
これは前半部20問がHikki関連問題編、後半部20問が一般問題編で構成されているのですが、どの問題もなかなかにマニアックな内容で、回答者達は与えられた回答時間の30分間ずっとぶつぶつ独り言を言いながらの受験となりました(笑)

テスト終了後は、点数に応じてランキング発表☆
Hikki問題、一般問題を合わせた総合1位は、やはりこの人、i_でした!!
そしてHikki問題編1位だったのはMikihhi。流石です!
私は1位でもない、ビリでもない中間地点でした(笑)
ある意味美味しかったのは、最下位を取ったsou兄ちゃん☆そしてかろうじてブービーを免れたKIMさん、だいさん。
以上のメンバー達は何と特別賞という事で、Hikkiに関連した豪華なプレゼントをうただいてしまいました!
ちなみに私が補完したのは、グリーンゴブリンのガールズブリーフでした!!!!!!!!!(←フックン風味で)
くまちゃんカードのくまちゃんが手にしている”Heart Station”の旗は、特別賞をもらった人だけに付けてもらえる特別仕様の旗なんだYO!

プレゼント交換も、とっても盛り上がりました♪
実はこのカード、くまちゃんの頭の後ろに番号が振られているのですが、テストで1位だったi_からまず番号を読み上げて、その番号のプレゼントをもらう。
そしてそのプレゼントの贈り主が次に自分のくまちゃんの番号を読み上げる、そしてその番号のプレゼントをもらう、、、という形式で進められていきました。
一番最後になったmikkeちゃんが、自分で自分のプレゼントを当ててしまうというハプニングに見舞われてしまいました。
が、そこはmikkeちゃん。
自分が用意してきたプレゼントを手に取ると、おもむろに「あれ?何だろう~♪」と言いながら中身を探り出したのです(笑)
もうその様子がHikkiそっくりでそっくりで、言葉も無く見惚れてしまいました、、、。
(結局後で、メンバー同士で相談しながら無事プレゼント交換出来ましたよ!)

そいでもって、私が補完したのは何と何とヱヴァグッズでござんした!
別件である方からもいただいたヱヴァグッズも合わさって、まるでアキバ巡りでもして来たかのような豪華ヱヴァ詰め合わせセットとなりました(笑)



こうして時間はあっという間に過ぎ、気が付けばもう18:30。一次会終了の時間です。
この後二次会に参加するメンバー達は渋谷へと場所移動。
私は新宿駅で、みんなとはお別れでした☆

ぴか、Sanjiさん、りぃやさん。忙しい中、幹事本当にお疲れ様でした!
3人のチームワークはバッチリでしたね☆
それから一次会で一緒だった、odyssey、i_、KIMさん、あきよっすぃーさん、こて。ちゃん、Mikihhi、だいさん、シュンくん、mikkeちゃん、かのこさん、ねぐろーにちゃん、sou兄ちゃん、そして遥かカタールから電話参加してくれた、すーさん。

、、、「あざーーーっす!!」(←ねぐろーに風味で)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ参加お疲れ♪ (odyssey)
2008-01-22 00:03:43
そして、レポありがとう♪♪
2次会も参加出来れば良いんだけど
主婦はそうは行かないね、残念だけど。。。

るぱんはこういうの苦手なのかもだけど
次は是非ふたりして来てくれると嬉しいな。

エヴァのプラモすっげー欲しかったけど
ハヤト君には敵わないわな、やっぱ(笑
どうだろ?喜んでた?
出来上がったら、写真UPよろしく♪
返信する
関東豪華 (フックン)
2008-01-22 00:04:20
関東は豪華だあ!!!!!!!!!!!
それぞれHikki誕生日を楽しく祝えてよかった!!!!!!!!!!!
ほんと学びたい・・・関東を・・・
返信する
エヴァオフですか!(笑) (Cozy)
2008-01-22 00:05:45
まず、"Hikki's 25th Brithday Party@東京"なんて表現が流石にお洒落だね。
Hikki試験なんてオヤジギャグもあるけど・・・w

楽しそうですね!
Hironさんのお持ち帰り品は、Hikkiオフの景品だと一般の人なら分からないでしょうw
ぴかさんも、いつも凝りますよねぇ。流石です。
返信する
ぶつぶつ独り言と言うか・・・ (りぃや)
2008-01-22 00:53:09
ぶつぶつと文句を言われた気がしますがw

難しいかな~?とは思ったんですけど結構みんな正解してましたねw
さすがですよね~!

今回は幹事側で参加したにも関わらず存分に楽しめる結果となりました。

本当に楽しかった~♪
返信する
いいな♪いいな♪ (●ぷり●)
2008-01-22 08:15:31
エヴァGOODSもぴかたんのくまちゃんカードも
羨ますィ~~~~~!!!!!!!!!!!(フックン風味でw)

Hironさんと同じく、私も中間地点でした^^;
まくまくんポストカードGETしました♪
次回のツアー時は関東オフへ参加しまっす★
し、新宿。。。洒落てる。
返信する
お詫びと訂正 (i_)
2008-01-24 12:40:47
えぇっと、

Hikki試験のHikki問題で

トップをとったのはi_の方で、

Mikkihiがトップだったのは一般問題の方です。

(総合はi_)

読者に誤解を与えてしまったことを

Hironになりかわりお詫び申し上げます、、、









、、、ねぐろーに風味でっw↓





せぇのっ!www



m(_ _)m し ゃ あ ぁ っ せ ん した ぁ ーーーーー っ っ っ !!!!!!!!!m(_ _)m (笑)





(…それが叫んでみたかっただけのコメント☆)





、、、ぁ、フックン風味も混じってしもてるか(^^;
返信する
まずは、 (Hiron)
2008-01-28 13:59:44
レスが遅くなりました☆
どうも、
m(_ _)m し ゃ あ ぁ っ せ ん した ぁ ーーーーー っ っ っ !!!!!!!!!m(_ _)m

>odyssey
オフ会お疲れ様でした!
odysseyは前日のPBPも含めて、2日連続でのオフ参加でしたもんね☆
なかなかに濃い2日間だった事でしょう。

ルパンは少々内弁慶な人なので、気心の知れた同士で遊ぶ方が性に合っているようです。
なので、また何かの機会に会えるといいですね♪

エヴァのプラモですが、説明書を見ると対象年齢が15才以上になっているので、
春休みとかに一緒に作れればと思っています♪
ハヤトは、大はしゃぎで喜ぶというよりは、驚くあまりに息を呑んでいましたね(笑)
「ママ、何故??」みたいな(笑)


>フックン
誕生日オフの際には、初幹事お疲れ様でした!
関西オフは色々な企画が組まれていて、参加したメンバーもとても楽しい時間を過ごす事が出来たようですね♪
この次は確かアルバム「HEART STATION」発売記念オフを計画されているんですよね?
こちらこそ、フックンの行動力を見習わねば!と思いますよ☆


>Cozyさん
”Hikki's 25th Birthday Party”というネーミングは、ぴかお手製のくまちゃんカードに書かれてあったものから私が勝手に考えたもので、正式なオフ会の名称は存在してないんです・・・多分。
この日私が持ち帰った景品は、エヴァグッズとパンツですもんね(笑)
ぴかのペーパークラフトには、愛、こもってます!


>りぃやさん
Hikkiの誕生日も、昭和で訊かれると流石に戸惑いますね(笑)
今回いろんな視点からの出題で、とても楽しかったですよ♪
分担作業だったとはいえ、やはり幹事は大変だったと思います。
そんな中、幹事側でも楽しめたというのは何よりですよね(^^)


>●ぷり●たん
いいでしょ、いいでしょ~~~!!!!!!!!!!!!(フックン風味で)

●ぷり●たんも、私と同じく中間地点だったんですね(笑)
まくまくんカードGET、おめでとうございます♪
この次のツアー時には是非関東までお越し下さいまし!
私はライブ後のオフ会には時間の関係で出られないと思いますが、開演前とかにお話出来るといいですね(^^)


>i_
お詫びと訂正、「あざーーっした!!」
すまんのう、わしがこんな身体なばっかりに・・・ごほごほ。
返信する
!!!!!!!!!!!! (フックン)
2008-01-28 21:50:21
やっぱりヒカチュウで集まる機会は尊く楽しいですから!!!!!!!!!!!!!!!
次のライヴは僕もコスします!!!!!!!!!!!
コスに覚醒した・・・
ライヴの大画面に映りたいし・・・
市販コスだけれど・・・
みなさんには負けますが・・・
返信する
>フックン (Hiron)
2008-01-29 17:02:11
そうですね(笑)
ヒカチュウ同士での会合は、尊ささえ感じられますよね(笑)

お!
次のライブでは、フックンもコスしちゃうんですね!
てか、コス覚醒、なんですね(爆)
キプトラの時に大画面に抜かれる可能性大かもですよ☆
私もまた、Hikkiに笑ってもらいたいな♪
返信する
うんうん (フックン)
2008-01-29 22:34:01
あまり会えない分&身近にヒカチュウがいない分かもしれないね・・・尊さ
もちろんコスします!!!!!!!!!!!!!
目立ってなんぼ!!!!!!!!!!だから!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿