WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

「Miracle①」

2008年01月29日 13時56分29秒 | ミラクルひかる
1月23日に発売されたミラクルひかるさんの1st Album「Miracle①」を、セブンアンドワイで購入しました。
早速聴きましたが、「ほんとにものまねしてないんだよね?」と、思わず突っ込みを入れたくなるミラクルさんの歌い方が何とも微笑ましい1枚です。
それにしても、デビューアルバムにしてこれだけ安定感のある歌声を聴かせてくれるのは、彼女がこれまでに経験したステージの場数の賜物と言えるのでしょうね。
そして、遊び心いっぱいのブックレットにも注目して欲しいです。
ミラクルさんが大好きという唐草模様のパネルも去ることながら、インテリアの中にさり気なく”traveling”を歌う時に使うウイッグも飾られているのが分かります。
また、ブックレットの1ページ目、ソファーで音楽を聴きながらくつろぐミラクルさんが手にしているのは、あの”クマ型スピーカー”ではないでしょうか?
ジャケットデザインのイメージから、Hikkiと同じく”In My Room”をスタート地点としているようにも見えるミラクルさん。
また第2弾、第3弾と続く事を期待したいですね♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ググって見たら (fumi)
2008-01-29 21:34:50
Miracle①」で検索したら、オフィシャル押しのけて
ここが1番目でしたw

試聴できますね
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3474675/s/
返信する
僕も・・・ (フックン)
2008-01-29 22:31:09
タワレコで予約でフライングで買ったよ!!!!!!
ねえさんらしいジャケットと歌ですね!!!!!!!
歌唱力抜群ですね!!!!!!!!!!!!!!!
早く生で聴きたい!!!!!!!!!!!!!
&&&&&&&&&&&&&&&&
CDにサイン欲しい!!!!!!!!!!!!!
返信する
大きな~弾幕の下~で~♪w (i_)
2008-01-30 00:33:09
音だけ聴かせてもらえたよ~(^^)
歌、やっぱいいね~
もし僕がプロのミュージシャンだったら
ボーカルプロデューサやってみたい!っていう素材だわ。
ただ、この長さで2500円は、ちょっと高いかな!?
1500円くらいで気軽に手にとってもらえた方がよかったかも。

ともかく、
デビューアルバムらしい、将来の展望に夢を見させる作品っすね。

ちな!みに今「Miracle①」でぐぐると
鉄犬さんちとココWEB-ROADがトップにきますw(^o^)w
返信する
まだ聞いてない人です。 (りぃや)
2008-01-30 06:27:29
オフ会で頂いたCDすらやっと聞けた状態ですからね(笑)





いつ聞けるかな~?





>i_さん

高いのはきっと、それなりの人に作って貰ったからじゃないですかね?

ちょっとしか聞いて無いけどイイ感じっぽいですし?

と聞いてもないのに言ってみる(笑)
返信する
聴きました。 (味皇)
2008-01-30 08:42:17
タワーレコードに一枚ありました!!!

やっぱ、hikkiに声質が似てると思いました。

可愛らしい感じの曲。。。

テレビとかブログで、ふざけてる?意味不明?のような印象しかなかったんですけど、歌に対する真剣さというか・・・伝わりました。

hikkiも買ったかな???
返信する
レスです♪ (Hiron)
2008-01-31 13:39:34
>fumiさん
ぐぐってみるとは!(笑)
ミラクルさんはニュース番組とかでもコメントしていたらしいので、
ミラクルさんを知らなかった人でも、気になって手に取る人もいるかもしれませんね♪

>フックン
フライングゲットしていたとは、流石フックンですな!
早くもカラオケが用意出来た歌もあるようなので、次回のPBPの時にでも生歌が聴けそうですね♪
そう言えばミラクルさん、サインの書き方が変わったらしいですね?
どうなんだろ☆
折角なのでアルバムのイベントで、サイン会なんかも企画して欲しいところです。

>i_
試聴してきたのね~♪
この歌い方は、もうミラクルさんのものになっちゃってるんだなと感じましたよん。
まぁ確かに、この長さだとアルバムというよりマキシシングルのが近い感じもするしね。
だけどそう、とにかくフレッシュっすよ!
自分の音楽を創り上げていく楽しみを、ミラクルさんも実感した事でしょう。

>りぃやさん
りぃやさんも忙しい毎日を送ってますもんね☆
聴けたよ報告待ってます☆

>味皇さん
おぉ、タワレコで補完出来たんですね?
知らない人が聞いたら、それこそHikkiの新曲かと思うくらいに似てますよね♪
でもこれで話し声となると全然違うんだから、それもまた凄いと思います(笑)
お笑いの人って、バカと思われてなんぼですからねぇ☆
でも彼女のブログをよく読んでみると、シュールな文章の中に深い言葉が混じっていたりするのが分かりますよん。
Hikkiも買ったのかな?それは私も気になる☆
返信する
サイン (フックン)
2008-02-04 23:51:16
サイン欲しいけれど・・・
全然悲しいことに関西へ来ない・・・
返信する
>フックン (Hiron)
2008-02-05 20:03:08
でもフックンは、ミラクルさんのお気に入りではないですか☆
私からすると、充分裏山鹿ですぜ!
返信する
お気に入りかな??? (フックン)
2008-02-08 00:56:44
ミラクル姫のお気に入りになったかな????
いい引き立て役にはなってるかな????
返信する

コメントを投稿