WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

お腹空かない? もぉペッコペコ~w じゃ、ご飯食べに行こうか? うんw

2006年03月30日 23時09分20秒 | Hikki
Hikkiの10日間連続メッセ更新行進開始ぃ~♪
Hikkiが紙切れでチョキチョキとテトリスのブロック切ってる姿かぁ~。

チョキチョキ。
並べる。
チョキチョキ。
並べる。

可愛いぃ~~

想像するだけで騒々しいな自分(笑)


それにしてもテトリスって、やり過ぎると癖になるんだよね。
何かこう、無意識に部屋を見渡してるとだね。
家具と家具の間の隙間を埋めたくなってこないっすか?(笑)

”あ、ここにテトリスバーが入れば消える~”とか。

家具と天井までの空間も気になってくるし。


それと”テトリス”という言葉でずっと~ずぅっとぉ~~♪
心に秘めていた、非常にくだらないネタがあるんですよ、奥さん。
断っておきますが、ほんっとにくだらないっすよ?

「風の谷のナウシカ」で、テトっていうキツネリスがいますでしょ?
で、そこから思わず連想してしまったんですよ。

テトはキツネリス→テトはリス科→テトはリス→テトリス。

どうだ!(笑)


さて!
そんなこんなで、今日は9周年目の結婚記念日です!

思い出すわ~。9年前、結婚式の次の日に学校へ登校した事を(爆)
実は当時専門学校生だった私。
つわりでテストの日に休んでしまい、単位を落としてしまったのですね。
うっかりと。
で、単位取得の為に補修ですよ。
それこそ、ちょーーーっ ギリ!!!って感じで何とか単位をガットして、
結婚式を終えた次の日に、卒業証書を受け取る為に上京&登校ですわ。

学校で会った友達に、普通に「昨日結婚しちゃってさ~」ってな話をしたら
ジョークだと思われたよ(笑)
結婚の事は身近な友達にしか話してなかったからね。
皆に言うつもりも無かったんだけど、
今隣りに座ってる子達とは、明日からはもう会う事も無いんだな~と思うと、
何となく言ってみたくなって(笑)

そして最大のポイントが、入籍日が4月1日だって事っ。
式をいつしようか、入籍をいつしようか、ってバタバタ状態だった当時、
あぁ~どうせならぁ~♪(笑)エイプリル・フールにしたらどうだべか?
ってな話になってんよw
まさに”嘘みたいな I Love You”状態だわね。


結婚生活も、パズルに例えるなら今日は9ピース目が並んだところ。
全てが揃っても完成した絵を自分達が見る事は無いけれど、
未完成の感性を持ち続ける夫婦でありたいと思います。
(みかん星ではないよ)

Letters

2006年03月26日 22時30分24秒 | monologue
来月出産予定の友達が、どうやらマタニティ・ブルーである。
彼女とは長い付き合いだけど、あまり落ち込んだとこ見た事なかったな。

彼女とは同い年で、初めて出会ったのは何と2歳っ!
彼女は、私の実家のお向かいの家の親戚の子で、
毎年夏のお盆の頃に、お墓参りを兼ねて家族と帰省に来てたの。
そんな時ちょうど私もそのお宅に遊びに行き、彼女と出会ったらしい。

彼女のお母様がおっしゃるには、
当時私が初対面の皆の前でいきなり披露したのが、

インディアンのものまね

だったんだそうで(涙)
幼い頃から何てオイシカッタんだ私(涙)
でもそこは小さい子供の事。
その時どんなに仲良く遊んでも、次の年には忘れてしまう。
何しろ一年のうちのほんの数日間しか会わない訳だし、
一年も経てば、顔も雰囲気も変わっていってしまう。
それで毎年彼女が来る度に「誰だっけ?」となってしまうので、
10歳くらいの時だったか、文通しよう!って事になったのだ。

ちょうどその頃から、彼女は帰省中はずっとうちに泊まるようになって。
二人でお揃いの服を着て歩き、よく双子と間違われたな~。
何より一緒にいる間は毎日連続して海、海、海っ!!
あんなに黒んぼでいる時期なんて、一生のうちでもう無いだろうな~。
夜中にこっそり家を抜け出して近所の神社で肝試しをしたり、
一緒にキャンプにも行ったり、
6年生の時は二人だけで新幹線に乗って
彼女の家に泊まりに行ったり。
彼女とは、いっぱい冒険しましたw

そしてとってもお洒落な彼女は、モデルの岩堀せりちゃん似の美女さんなのw
小学生の時にだよ。
当時まだジーンズは男の子が穿くもんだと思ってた私に、
「ジーンズはどんな服にでも合わせやすいんだよ」
なんて言うんですよ。
大人になった今でも、ジーンズはベーシックアイテムっすよね。
初めてマニキュアを塗ったのも彼女と一緒だったし、
彼女は私にとって、色んな意味でお姉ちゃん的存在でした。

でも中学生くらいになると、
お互い部活とか受験とか忙しくなって会えなくなってしまって。
それからは手紙のやり取りだけが続いたけれど、
段々枚数も減り、殆ど季節の挨拶くらいになっていったんだよね。

けれど高校生になって彼氏が出来た事を報告したら、
すっごい盛り上がっちゃって(笑)
彼女も当時付き合っている人がいたものだから、
お互いあ~でもない、こ~でもないと話は尽きませんでした。

それから色々あって、現在に至ります。
今でも彼女とは、少なくとも月に1通は手紙のやり取りをしてるの。
旅行好きな彼女は、いつも旦那様と出かけた旅行の話なんかをしてくれて、
こんなのが美味しかったとか、こんなものを見つけたとか、
読んでると同じ風景を見てるかのようでした。

Hikkiとは少し症状が違うけれど、卵巣の病気をしてしまった彼女。
手術の様子や経過について手紙をくれた時は、
やっぱり手紙を書いて出すくらいしか出来ない自分が、
少し悔しかったです。

でもその後しばらくしてから聞いた、妊娠報告。
待ち望んでいただけに、彼女の嬉しそうな手紙を読んで私も凄く嬉しかった。
そしてとうとう来月、出産なのです!

何でも彼女が今一番悩んでいるのが、同居している旦那様のお婆様の事。
今までは同居していた義妹さんが色々やってくれていたんだけれど、
義妹さんが結婚して家を出て行く為に、彼女の負担が増えてしまうんだって。
彼女からすると私が自由奔放に見えるみたい。
意外だったな~。
私の方こそ、そう思ってたんだもの(笑)
彼女、ほんっとにハキハキとした美女さんでさ~。
見倣いたいとこばっか持ってる人だから。
隣の芝生は青いって言うけど、ホントだね。

でもね、来月赤ちゃんが生まれるって事は、
今一番お腹が大きくて辛い時期だって事なんだよね。
何するのも、だるくてだるくて。
考えるのさえ、だるくて。
初めての赤ちゃんで色々不安もあるだろうし、
いらない事まで考えちゃう時期なんだよね。

聞けば義妹さんは結婚しても近くに住むので、
ちょくちょく家にも帰って来れるみたいなんだって。
だから私、
「この際都合が付く時には、義妹さんに助けてもらっちゃおうよw
 それで将来義妹さんに何か困った事があった時に、
 今度はあなたが助けてあげればいいんじゃないかな?」
って手紙に書きました。

”助けて!お願い!何とかして!”
って人に言うのって、実はけっこう難しいもの。
でもお願いする勇気も、時には必要だよなって最近思うから。

本当に誰かに甘えるのって、謝ったり断ったりするのより
必死さとか、勇気がいるのかもしれないね。
プライドや世間体が邪魔する事だって、あるかもしれない。
プロポーズするくらい必死な事なのかも。

だから中途半端にしか出来ない甘えっていうのは、
単なる”逃げ”になっちゃうのかもしれないね。

いけね☆
”WINGS”の解説始まっちまうとこや(笑)
まっ、そんな訳で手紙は明日、投函するわ~。
頼むよ郵便屋さんっ!


私と彼女の文通が始まってから、もうすぐ約20年!
お互いPCも携帯も持ってるけれど、メールは殆どしない私達。
最後に彼女に会ったのは、もう7年前になっちゃうのかな?
手書きの手紙って、いいもんだよw
 

ダブルでめでたいぜ!!

2006年03月24日 22時30分27秒 | 日常茶番劇
昨日で私、やっと二十歳になりまs(ry

お祝いのメールやカキコをくれたみんなぁ~!!ありがとぉ~!!

誕生日とは言っても普通に仕事して
夜はPTAの会合で小学校に行ったりと、
あまり誕生日らしい感じしなくって。

でも帰宅後に見たものは
夫が用意してくれた、テーブルの上の2つのケーキ。

1つは夫と子供達の分で、もう1つは何とっ!

1個まるまる私の分っ


何て素敵なんでしょう~(うっとり)
せっかくなので、フォークとかそんなちゃっちぃものなど使わず、
そのまま丸かじりでいきました

改めて、Happy Birthday to me♪


んでもって今日は、ルナの卒園式なり~。
人数の少ない保育所なので、余計に一人一人の結びつきが強かったんだよね。
今まで当たり前に通っていた所なのに、
保育所のすぐ裏が小学校なのに、近くて遠い場所になっちゃうね。
だったので、外で先生やお友達ともいっぱい写真を撮ったよん♪

式の後は謝恩会なり~。
今回はカラオケボックスで、お座敷タイプの大部屋でした。
まずは食事~~っと思うんだけど、
年長さんが11人も揃って大部屋に集結したら、やる事はひとぉ~つ!

大運動会っすよ、奥さん(涙)

これをいつも治めている保育士さんは、偉大だな~
何時にも増してテンション上がりまくっちゃってる子供達。
この事態を打開すべく、取り敢えずミュージック・スタート~♪

音楽が始まると、子供達はテレビ画面の前に集結して大合唱♪
適当に選曲したポケモンがクリットしたみたいでした(笑)

リクエスト最多だったのが「青春アミーゴ」
こんな小さくてもドラマ見てるのね~w
あとはマジレンジャー、プリキュア、ワンピース、ナルト等とアニメ系でした。
そして何と言っても、〆はキューティ・ハニーですよ(笑)
もう大合唱でしたw

謝恩会が終わるやいなや、塾へと向かったルナ。
とっても頑張り屋さんなのです

改めて、ルナちゃん卒園おめでとぉ~!

追伸:しっかし子供達の間のたまごっち普及率は凄いなぁ~。
   持ってるのが普通な感じ?

スタジオ撮影会。

2006年03月20日 22時30分00秒 | イラスト/コスプレ
行ってきましたっ!
スタジオを使っての本格的な撮影会は初めてでした。
今回は”トリニティ・ブラッド””ローゼンメイデン”メインのオールジャンルです。

やっぱりドレス物は素敵です
ボリュームのある衣装なので、華がありますよね。
スカートが長いので足もと気にしなくていいし、
立ってるだけで充分絵になるんですよ。
スカートをふんわりさせる為に下にパニエを穿いたりと、
衣装着用時には少々手間取りますが、ポージングは絶対楽っ。
案外初心者向けかもしれませんね。

シャンプーとかカイリとかの軽装コスだとね~、
色んなポーズ出来るようにならないと、面白味に欠けますな。
私が良い例ですわ(泣)

それから難しかったのがメイク。
自分では濃い目にメイクしてるつもりでしたが、
”そんなんじゃライトで飛んじゃうよ~”とチェック入りました(笑)
宝塚メイクくらい濃くしないと、撮影時色が全然入らないらしいです。
コス撮用に、発色の良い物を皆は揃えておりました。
その中からレッドのアイシャドウをお借りして、メンバーさんの一人
正信さんにメイク直しをしていただきました♪

メイク足りないって言われたのは、専門学校生依頼だな~☆
当時ホテルの宴会部に派遣バイトで勤めていた私。
結婚式のドリンクサービスの仕事をしていたんですが、
メイクに関してはほぼ初心者で下手くそぴっぴだったんですよ。
仕事柄それは致命的でして。
すっぴんはお客様に対しても失礼にあたるという事で、
お叱りを受けた記憶がありやんしたのです。
懐かしいなぁ~☆

それからコスメショップで御指南いただいたりしたのですが、
今回はそれ以上ですもんね(笑)
こんな経験滅多に無いっす!
皆もね、コス撮するようになってからメイク上手になった、と
おっしゃってましたわ。
皆さん場数もこなされてますもんね。
綺麗に見せようとするから立ち姿勢も自然と綺麗になるし、
魅せるポーズも身に付いてらっしゃる。
何より衣装も自己製作されてるので、裁縫の腕前もプロ級です。
それがまた本業ではなく趣味だというんだから、凄いです。
”コスプレ”と聞くと
どうしても”萌え系”をイメージしてしまいがちかと思いますが、
写真を撮る方も撮られる方も、作品を作ってるという感じでしたよ。

今回のカメラマンさんの中には
プロの方もいらっしゃったんですが、拘っていたのは光でしたね。
自然に差し込んでくる太陽の光はもちろん、
スポットライトやレフ板、カメラ本体のフラッシュ等を駆使しての撮影でした。
やっぱりね、光一つでかなり雰囲気違うんですよ。

白色の蛍光灯の下で撮った写真は影が濃くなって顔色が悪く映り、
ジュエリーショップ等でジュエリーを試すのに鏡を覗き込むと、
何だかちょっとベッピンさんに見える事、ありませんか?
肌色は自然なのに、ジュエリーの輝きが際立って見えるような
加減の光なんですよね。

光ってそれだけ重要なんですね。
やっぱり最高の採光が必要なんですね(爆)

スタジオの雰囲気も洋装コス、特にゴシック調の衣装にはピッタリでした。
ここは色んなレイヤーさん達が撮影に使用しているそうです。
管理人さんもおおらかなお人柄の方でした♪

最後に今回の撮影会の主催者、蓮華に感謝です!
イワンさんもありがとう~!!
車の中で「Distance」と「EXODUS」を流してくれた事もありがとう~♪
しっかしあれだねぇ。
蓮華と会うと一気に中学時代に戻ってしまうよ。
いつでも一緒にドリフしてたもんね(爆)
でも、普段きっとクールビューティで通ってる蓮華たん。
皆に言われてましたな~。

証言1:「蓮華さんがこんな人だとは思いませんでした」
証言2:「いつもの蓮華さんとは違う!」
証言3:「何だかおやぢ入ってる!」
証言4:「、、、、この2人、変っ!」

あ゛。
私までカウントされちゃってる(照)


◆Special Thanks to
スタジオNEROさん

蓮華(あなただけが私の親友♪)
エイミさん(遠いところお疲れでした!)
正信さん(またいじって下さいw)
戒音さん(いっぱいお話出来てヨカタ~w)
ヒナ子さん(皇女エステル絶品でした!)
ムラさん(ゴシック調のお着物、素敵に着こなされてましたね)

イワンさん(会場に向かう途中見たあれは、やはり”ケソコーホーム”だったのでしょうか?w)
トモさん(帰りは渋滞大丈夫でした?)
兄さん(あまりお話出来ず残念でした)
蓮華たんご友人(冷たい風でしたね、お疲れ様でした!)
Odyssey(遠いとこお疲れ!その後の渋谷のお話聞かせてねんw)

◆撮影した写真については、各HPに更新があり次第お知らせします♪

Hikki's turn!

2006年03月16日 21時36分19秒 | Hikki
『Keep Tryin' Blog』にHikki登場~~っ
”犬がこわい”のにしっかりハチ公と2ショットなのはオイシイっす

■自分の挑戦し続けてること
内面的な部分はこの日のブログの内容とかぶっちゃうんだけども。
何事もプラス思考で!
常に今がスタートだっていう意識を持ちたい。
嫌な事をリセットしちゃうんじゃなくて、それを始める為の準備だったと思いたいな。

そんでもってそんでもって。

1.仕事と育児の両立。
1.趣味まで成立。
1.宿題と忘れ物と連絡帳のチェック。
1.「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言える人になりたい。
1.トリートメントは欠かさない
1.夜8時以降はものを食べない(夕食後はすぐに歯磨き!)
1.早寝早起き。
1.一日一おやぢギャグ。(楽しいのは医院で内科医?)
1.物事を決め付けない。
1.洗濯物には柔軟材。
1.免許はゴールドをキープ。
1.靴のかかとは踏まない(最近踏んでしまう)
1.ゴミの日を忘れない
1.土曜日は私の日(たまに例外も有り)
1.恋心を忘れない
1.大人ニキビの完治(ただいま治療中)
1・掲示板とブログのレス。
1.前髪は自分では絶対切りませんっ(笑)

まだまだ書ききれないくらいあるな~きっと。もっとだもっと(笑)

眼鏡っ子のヤングな兄さん2。

2006年03月13日 21時01分08秒 | 育児
身近な所に一人眼鏡っ子のヤングな兄さんがいました。
我がファースト・チルドレンのハヤトです(笑)

実は今日担任の先生から電話があり、クラスメイトが誤ってハヤトの
眼鏡を壊してしまった事を知らされました。
けれどハヤトは全く怒らなかったんだそうで、それどころか、
そんな事があった事さえ言わなかったんです。

でも事情を聞いて納得。
壊したのはハヤトの彼女さんだったのです~。
ハヤトなりにAちゃんの事をかばっていたんだね(^^)
男の子として偉かったと思うよ~!
けれど理由はどうあれ
「学校で何かを壊したり怪我をしたりさせたりした時は、ちゃんと言おうね」
って言っておきました。

Aちゃんとはずっと仲良しだったハヤト。
Aちゃんは優しい笑顔の可愛い女の子なんです♪
恋心って特別だよね。
ハヤトが人を好きになれる子で良かった♪

私はねぇ、初めて恋文したためたのは9歳の時でしたわぁ~
何か覚えてるもん。
手紙の最後に”9歳の少女より”なははぁ~んってな事書いたのを(笑)
って、この8月でハヤトも9歳になるんだね~!
9歳と言えば「U3 STAR」のジャケットイラストをHikkiが描いた年齢も
9歳でしたね~。
もうそういう年齢になるんだね♪

明日のホワイトデーにAちゃんに渡すクッキーに
「自分の名前書いておいたら~?」
と言ったら、滅多にお目にかからないくらいにバカ丁寧な字で、
名前を書くハヤトなのでした(かわい~、、、笑)

さて、この小さな恋のものがたり。
どうなりますやらw

「とんぼがいっぱい」

2006年03月12日 19時52分00秒 | 育児
地域の国語教育研究部が発行した会報誌の表紙に、
何とハヤトの作品が採用されましたっ
ハヤトやったねっ!!

この会報誌は教師向けに発行されたもので、
地域の小・中学生の作文を通して、
国語の授業の進め方を検討する教材なんだそうです。
私も記念に一冊購入しました♪

これは「とんぼがいっぱい」というタイトルで、
去年の秋、図工の時間に校庭を描いた作品です♪
担任の先生にも
「とても2年生の作品には見えません。5年生程度のレベルがありますね」
と、お褒めの言葉をいただきました
絵を描いたり工作を作ったりするのが大好きなハヤトは、
図工の授業が大好きで、放っておけばいつまでも絵を描いているそうです。
パズル等自分の世界に入って没頭するものも得意な彼。
アーティスト気質なのかもしれませんね(^^)
(誰に似たんだか、、、爆)

物作りが好きなのは、とても素晴らしい事だと思います。
どんな形であれ、自分らしさを表現出来る事は才能ですよね。
得意な事を伸ばしていってくれたら良いな~♪

眼鏡っ子のヤングな兄さん。

2006年03月12日 13時49分40秒 | 日常茶番劇
コンビニの前を通りかかろうとした時、
ポーションなる飲み物が巷で話題になってた事を思い出す。
店内に入り、ミーハー気分で早速物色~♪

、、、無い。

店員さんに訊いてみようと顔を上げると、
そこに居たのは眼鏡っ子のヤングな兄さんでした
眼鏡っ子のヤングな兄さんによれば、残念ながらもう完売してしまったとの事。
やっぱりFFは人気なのねん。

でもってその日の夜、
飲み会に出かけていたご主人様のお迎えに行くべく夜の街へ出陣(笑)
ポカリでも買って帰ろうという事になり、
途中立ち寄ったコンビニで、ついでにポーションも物色。

今度はあった~♪

飾り瓶タイプのはもう無かったけど、通常タイプのものが
栄養ドリンクのコーナーに鎮座ましましてました(笑)
帰宅後早速飲んでみる。
ん~、悪くはないかな?
栄養ドリンクとハーブティが混ざったような味です。
ハーブ苦手な人はダメかも☆
ちなみにうちのご主人様は受け付けないようでした。

音霊戦隊 ディスクレンジャー!!

2006年03月05日 20時20分40秒 | 日常茶番劇
昨日、DIA@Hikkiサイト仲間が所属する劇団「THE!CreRo-」(ザクレロ)の舞台、
「音霊戦隊 ディスクレンジャー」を観に行きました。
お芝居を観るのなんて、ホント久し振り。
DIAのお芝居を観るのは初めて。
しかも今回はザクレロの旗揚げ公演という事で、楽しみにしていました♪

そんでもってお芝居の感想はっ、良かったぁ~~!!!
一言で言うと、テーマは「Keep Tryin'」!
笑い有り涙有りの充実した内容なのですが、何と言ってもあの
ネタの仕込みの細かさはまさに職人ですね(笑)
”無敵”は良かった~!(笑)ツボった!!
ヒカチュウ的にはBGMにHikkiの”Automatic”を選曲してくれたのが嬉しかったです♪
次回も期待してまっせ!(笑)
それから印象的だったのは、団員の皆が楽しそうに演技をしている事。
皆さん活き活きしておられました。良い顔してたわ~。

公演会場である新宿シアターモリエールは、小規模なスペースならではの雰囲気で
観客参加型の舞台にピッタリ合っていました。
公演後も廊下で団員さん達とお話出来たりして、親密な感じが良かったです。

ザクレログッズもガットしましたっ!!
青のTシャツ(DIAとお揃い♪)と、CDです♪
で、そのCDにサインしてもらっちゃいました、樹元オリエちゃん
彼女は”ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター”の日向咲ちゃんの声優さんであらせられますw
可愛かったなぁ~、ファンタジーモーニング


でもまさかオリエちゃんを前にして、思わず

「抱きついても良いですか?」

なぁ~んて台詞を自分が吐いてしまうとは思いませんでした。
てへっ。
オリエちゃんは私の敬愛する山口勝平さんとも繋がりのある方で、
これからもどんどん活躍して欲しいですっ!!

会場を後にしたヒカチュウ仲間達はその後、
駅周辺のカラオケルームでおにぎりやお菓子をほおばりながら
まったり御歓談モードでした。
ヲタなお芝居観たせいか口から出るのはヲタトークばかりなり(汗)
でも本当楽しかった!
お天気も良かったし、充実した休日でした!


追記:THE!CreRo- Blogにトラバしてみました♪