WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

スカシカシパン補完完了

2008年01月31日 13時04分06秒 | 日常茶番劇
友達のブログで見てから何となく気になってしまった(笑)しかもこのパン、ローソンでしか売ってないんだって。
うちは牛乳の消費が早くてスーパーに買い物に行くのが間に合わないので、いつもローソンに牛乳だけ買いに行くのです。
ちなみに、1日で1パックは無くなるかな?1回の買い物で3、4パックずつ買ってるんだけどね。
けっこう頻繁に行くので、店員のお姉さんにローソンの会員になる事をすすめられたくらいさ(笑)
と、そんな訳で今日も牛乳を買うついでに探してみたら、けっこう大量に発見☆
レジにいるのはうちのお向かいの家の兄さんだったんで、ちょっとばかし気が進まなかったけど開き直って購入しました(笑)
早速午前中の休憩時間に夫と半分コして食べたけど、味は普通だったかな?
しょこたんのイメージで、もっともっちりふっくりふんわりしてると良かったかも。
てか、”しょこぱん”ってネーミングにするとかどう?(誰に言ってるのだ)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウニの一種らしいっすね (Cozy)
2008-01-31 16:34:35
初めて聞きましたが、1月29日の発売じゃぁ、ありませんか!
元はウニの一種らしいっすね。
最初何のことかわかりませんでしたが、探してみよう(笑)
返信する
写真どうぞ。 (えり)
2008-01-31 21:07:33
http://www.aquamuseum.net/aqua/uni/kasipan.html

スカシカシパンの写真です。
確かに甘食みたいな感じw
返信する
う~~ん、眠い(笑 (odyssey@会社)
2008-01-31 23:39:40
なら、早く帰れって事だねw

スカシカシパン

スカ シカシパンって読んだので、なんのこっちゃ?!と思ってました(爆

透かし菓子パンなのね^^;Aアセアセ
いやぁ日本語は難しいわwww

ああ、そうだよ。「しょこぱん」の方がグッと来るわね・・・え?ボクに言ったんでしょ?(笑

今日、帰りに買ってみるか。
そして夜食にするのさ。
返信する
スカスカ・・・ (味皇)
2008-02-01 08:38:47
なんでも商品にするなーーー。

hikkiもおせんべい作るくらいだし・・・

hikkiも、くまちゃんまんじゅう「すーぱーくまんじゅう」出さないかな・・・


どう?どう?(誰に言ってるんだ)
返信する
透かし、菓子パン(オイッ (HALCA(蟻))
2008-02-01 20:12:45
わたすも食べましたよ~

発売日の日にわくわくしながら、
ほおばりました!!

上にかかってるもの、シュガーマーガリンなのかな?

あれ好き

私はバターが苦手なので、“マーガリンなら食べれるぞ”みたいな感じで

ちょっと焼くと、とろとろなるからお勧めです!

たしかにパン生地が、ぱさぱさなのはいただけませんが・・・
返信する
(掲載日はMikihhiの誕生日かぁ) (i)
2008-02-02 18:44:21
おいらも買ってきて食べてみたよ~v




ぱくっ

もぐもぐ

ぱくっ もぐもぐ

ぱくぱく

もぐもぐ



うむ。味は普通。(笑)
返信する
みんな気になるスカシカシパン☆ (Hiron)
2008-02-03 21:47:23
>Cozyさん
ウニの一種だったんですか☆
私も初めて知りました(笑)
その後、捕獲出来ましたか?

>えりちゃん
・・・えりぃ、だよね?(ドキドキ・・・笑)
URLありがとうです~!!
すんごい甘いという程では無い甘さですな☆

>odyssey
私なんて一瞬、「スガシカオパン」って読んじゃったさ。
”しょこぱん”の件は、どうやらodysseyに心の電波が届いたようですね(笑)
で、無事買えましたか?
これ自宅で食べるならともかく、会社に持ち込んで食べれたらある意味凄いと思います。

>味皇さん
何でも商品になっちゃいますねぇ(笑)
でも、Hikkiのお煎餅はHikkiがオーダーした訳じゃないと思うですよ。
Hikkiはあの一斗缶見た時に灯油かと勘違いしてたくらいだから、常見さんのセンスだったんでしょうね。
「すーぱーくまんじゅう」!可愛いかも~!
エビフライ色のおまんじゅうで、中身はチョコレイトとか、どうでしょう?(再び誰に言ってるんだ私)

>HALCA(蟻)ちゃん
うをっ!発売日に食べたのね♪
上のシュガーの部分は、ちょっとフレンチトーストっぽくもあるよね。
いっそもっとぱさぱさにして、パイにした方が美味しいのかな?

>i
”_”が抜けてるけど、いいの?(笑)
返信する
いやぁ、それがさぁ、 (i_)
2008-02-03 22:14:00
最近影が薄いかなぁ、なんて。(照笑)
返信する

コメントを投稿