hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

ゲスト

2009-08-24 06:38:14 | インポート
ミュンヘンでよく会う友人が、我家にまた
遊びに来てくれました

我家のPfをちょっと弾いてくれたのですが、
副科とはいえ、音大出身者ってやっぱりすごいですね~
音色が全然違って、別のピアノかと思いました

音楽の話や楽器の話、生活や将来など、いつも
楽しい会話です
家族皆、大喜び~

先日作ったWii Fitのキャラも眠りから覚めて、
ジャンプしてました

今日のメニューは、昨日の中華食材店で仕込んだ
食材が大活躍

餃子(ゲストも一緒に包みました、働かせるなって
Pfifferlingとナスの味噌炒め
レタスの湯引き
海鮮とチンゲイ菜の炒め物
フカヒレ卵スープ
チョコレートケーキ(ゲスト持参)

ガッついていて、まともに写真撮らなかったので、
写真は無し

朝から皆で掃除して、食事の用意をし、
ゲストを迎えて楽しく過ごす。
充実した一日でした






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーたん)
2009-08-24 15:59:53
お兄さま

楽しい時間を過ごされたようでよかったです{キラブルー}
中華活躍ですね~{OK}
返信する
Unknown (Hiro)
2009-08-25 04:45:37
ちゅーたんさん:
そうそう、中華食材店、気に入りました。
結構、日本製のものも売っています。
そこで買ったラー油はハOス製でした{ハッピー}



返信する
Unknown (☆はな☆)
2009-08-25 12:38:29
ふふふ{ルンルン}
ドイツ在住とは思えない程、ちゃんとアジア食してますね{ラブ}

海外だからこそ、料理好きなご自分に感謝さえするのでは?{グッド}

私も海外生活時代、しょっ中お蕎麦を茹でてました(笑)
返信する
Unknown (Hiro)
2009-08-26 04:40:34
☆はな☆さん:
気付けば最近、確かにアジア食が続いています{ごはん}
結構、いろいろ楽しく食べてますよ{YES}
ところで、☆はな☆さんも海外生活してたんですね~{地球}



返信する

コメントを投稿