hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひみゆ)
2010-07-02 07:40:27
テノール記号、全然よめないまま今日に至る。。。と思いはするものの、出あった回数だけ慣れる、ような実感も出てきました。

でも子どもの時に刷り込んでしまったト音とかヘ音から切り替えるには脳の中にスイッチがいるような汗
返信する
Unknown (みみ)
2010-07-02 08:51:35
そうそう、{ねずみ}もFgをやってた頃、へ音なので、 ト音がわからなく
なってしまう時期がありました。。。
慣れと言うのは凄いです{ルンルン}
返信する
Unknown (yuri)
2010-07-03 02:44:56
少々ご無沙汰しておりました{CARR_EMO_334}

ハ音記号に挑戦中でしたか(*^-^)b
とっても難しそうですね

でもHiroさんの練習熱心さとカンの良さがあれば、すぐに習得できそうですね{CARR_EMO_404}
いつか聞かせて頂く機会があることを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (Hiro)
2010-07-03 05:43:53
ひみゆさん:
チェロは高音のときにテノール記号になるんですよね?
高音の難しさとテノール記号の難しさが二重になりそうですが、その分、快感も何倍にもなりそう{ルンルン}



返信する
Unknown (Hiro)
2010-07-03 05:46:26
みみさん:
へ音はまだ読める方です。
でもハ音はまだまだですな{涙}
楽しみながらがんばりまっす{YES}



返信する
Unknown (Hiro)
2010-07-03 05:49:38
yuriさん:
あはは、千里の道も一歩から、ですね{走るひよこ}
元々相対的に音を取っているので、メロディなんかはハ音でも取りやすいんですけど、ヴィオラはそうじゃない音符も多々あって、そんなときはいきなり線を数えちゃいます{涙}



返信する

コメントを投稿