hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

タイ料理

2009-09-03 05:15:21 | インポート
まずはラジオの話題から。

今朝、ヴァイオリン弾きには有名な、
サラサーテの
「アンダルシアのロマンス」
が流れていました
スペイン情緒たっぷりの、素敵な曲。
聴いている分には良いのですが、弾くととっても難しい

えらく古い録音に聴こえたのですが、どうも現役の
Rudens Turku
というヴァイオリニストの演奏でした。
古き良き音色という感じで良かったです


話題変わって、夕食。
今日は家の近くでずっと気になっていたタイ料理屋さんに
行きました



↑ トムヤムクンと、シュウマイ

トムヤムクン、絶品でした。
シュウマイも美味しかったよう(私の口には入らず、、、)
なのですが、タイ料理かなぁ



↑ 魚フライの甘酢ソース
元々はカレーだったのですが、辛くない方が良いと
言ったら、甘酢ソースになりました。



↑ 豚肉のフライ
北京MIT ()という料理



↑ 豚のGelb Curry


やっぱりカレーが一番美味でした

お店のおばさんが、一生懸命ゆっくりとドイツ語を
話してくれて、むりくり会話も成り立っていました

近くだし、また来たいです






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeshikm)
2009-09-03 08:01:26
美味しそうですね!!!うちの近くは気軽に入れるタイ料理屋さんがないです。。。あっても居酒屋くらい(気軽に独りで入るようになったら寂しい。。。)
返信する
Unknown (☆はな☆)
2009-09-03 14:44:57
タイ料理キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
最近私は、すっかりタイカレー中毒です{ハート}
めちゃめちゃタイムリーな内容に、食い付いちゃいました(笑)

最近の休日自炊ランチは、専らグリーンカレーなの{カレー}

近所にタイ人のおばさまがやってるタイ料理屋さんが出来たので、
ぷらっと一人で行ったりもしてます。

それにしても、Hiroさんの日記を読んでいて、
静かな夜、クラシックが聴きたくなりました。
ビール片手にしっとりと♪
今夜は、 George WinstonのLonging/Loveを聴きながら寝ようと思います。
Hiroさんの好きなジャンルとは違うかな?
返信する
Unknown (Hiro)
2009-09-04 04:16:07
☆はな☆さん:
タイカレーって美味しいですよね{げっ}{カレー}
自分で作って偉いですね{パチパチ}
今度はGruencurryにしよっと(あ、もちろんお店で){ピース}
George Winstonも有名のようですね。
今度聴いてみます~{ルンルン}

takeshikmさん:
いやいや、ぜひ、一人でブラッとはいって下さい{ビール}
Kein Problem{超びっくり}




返信する

コメントを投稿