hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

Helicore

2011-12-11 21:16:06 | Musik
Helicoreというスチール弦をViolaに張りました。

violine, violaでスチール弦(E線は除く)を張ったのは20年以上ぶりかも。

Helicoreは、violistには人気のある弦である一方、賛否がまっぷたつのようです。
で、私のWoerzくんには、
なかなか良いです

音色の味わいとしてはZyexの方があるとは思いますが、それでもWoerz君的にはDominantよりも深みがあります。そして音量は断トツですね。

今日は小学校の体育館という、音響的にはかなりつらい練習会場でしたが、それでも結構音が出ていたと思います。
今回のMフィル、次のRフィルまではこのままHeilicoreで行こうかな、と思います。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2011-12-11 23:57:23
いいなぁ~楽しみがあって{CARR_EMO_330}是非、指導してください{CARR_EMO_96}私に…
返信する
Unknown (野菜サラダ)
2011-12-12 05:54:09
ずっとヘリコア愛好者です。
発音が良くて「パーン」と反応するところがお気に入り。
もちろん音量もイケてます。
ドミナントは試したけれどすぐにお蔵入り。

友人はドミナント派ですけどね。
返信する
Unknown (hiro)
2011-12-12 22:43:43
みみさん:
弦楽器デビューですかぁ?厳しいですよ~{わお}



返信する
Unknown (hiro)
2011-12-12 22:48:01
野菜サラダさん:
おぉ、Helicore愛好者ですね{ルンルン}
そう、反応も音量も、私的には音質も良いと思います。
同じD'addarioですが是非今度Zyexも試してみて下さい。なかなか良いですよ。
私も、ヴィオラにはもうドミナントは張らないと思います。
ちなみにヴァイオリンではドミナント愛好者です。
ヴィオラの某Nさんはドミナント派ですね。まさに相性がありそうです{チェック}



返信する

コメントを投稿