hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

Schloss Hexenagger

2009-12-07 06:18:29 | Leben
友人に教えてもらったクリスマスマルクトへ
Schloss Hexenagger Weihnachtsmarkt

http://www.weihnachtsmarkt-deutschland.de/weihnachtsmarkt-hexenagger.html


Muenchenから車で1.5hほど。
お昼頃のドライブだったのですが、前後にも殆ど車がなく、
こんな場所に本当にマルクトがあるんだろうか?という
不安を抱えつつ、着いてみたら駐車場には車がいっぱい!!

なので安心して(?)、会場となっているお城へ



↑ 駐車場から見上げたSchloss Hexenagger

Kutna Horaから帰ってきた身だと、ちょっとモダンなお城に見える



↑ 急坂を上って、マルクトに入ったあたりからのお城


お昼過ぎなのですが、結構混んでいました。
当然のことながら、各お店が小さいので、中に入るような
お店では待ち行列が


初めてな身としては勝手がわからず、、、

入口近くのお店で、
Fleischspiess, Wildspiess & Gruehwein

Spiessとはお肉(豚、七面鳥、鹿)の串焼きで、これをパンに
挟んで食べます。美味でした~!!
し、しかし、マルクトの奥に進むとそこには美味しそうな
グラーシュ、ピザ等々
来年からは絶対に奥で食べるぞっと



↑ こんなかわいらしいお店がいっぱい



↑ ちょっとライトアップが始まりました



↑ 夕刻になるにつれ、人も更に増えてきます。

ライトアップされたマルクトも素敵なので、夜の方が混むようです。




↑ だいぶ暗くなってきました



↑ すっかり暗くなったSchloss


本当にかわいらしいもの満載で、見ているだけでも楽しい。


それでは、お待たせしました(待ってない???)、
今日のご購入品です



↑ キャンドル台
クリスマスらしい、燭台です



↑ Schneemann
表情がかわいらしい


我が家もだんだんクリスマスらしくなってきました


おまけですが、寒かったので夕食は:



↑ ラーメン
いつものインスタントラーメンに、
そぼろ、さらし辛ネギ、コーン、キムチ、ホウレンソウ
色合いも美味しそうでしょ?
はい、美味しかったです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿