濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

愛車12ヶ月点検時の見積もり

2016-02-02 22:54:42 | 乗り物・旅行・グルメ
購入後6年が経とうとしている我が家の軽自動車・三菱eKスポーツ。
4万キロ走っているのでここで大掛かりな部品交換をしておくことになりました。
オイル交換・オイルフィルター交換は当然として、オートマ車ゆえATF・ATFフィルターも交換する方向でディーラーに見積もりを取ったところ、6万近い見積もり額になってしまいました(爆)
走行部品は傷む前に変えておかないといけないのである程度の手間やお金はかけておく必要がありますが…ATF関連の交換は需要が少ないのか、工賃が高めでした(2万円程度)。
たぶん12ヶ月点検とオイル・フィルター交換程度だったら2万円強で済んだかもしれませんが。
でもミッション関連が痛むと最悪走行不能になるので、ATF関連も気をつけるべきだと思います。壊れてからでは遅いですから、ここは保険代わりにということで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿