濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

やっちゃえ!NISSAN

2016-03-12 20:50:28 | 乗り物・旅行・グルメ
日産セレナ乗りにこのお題がくれば、当然キャッチコピーはコレでキマリだろう!
「やっちゃえ!NISSAN」

我が家が愛車をセレナに決めたときにはまだこんなキャッチコピーはありませんでしたが、あの当時低燃費でアイドリングストップがある5ナンバーミニバンはコレしかありませんでした…当時としては先進性があったというか。
あの当時にはもう日産リーフも話題に出ていましたが、まだ充電設備が少なく急速充電器も当時の店舗にはなかったので敬遠でしたね…でも今思えばあの当時「充電設備なんて後で整備すればいいから、ほかのメーカーが手を出す前に先にやっちゃえ!」って感覚があったように思います。
(もっとも三菱がi-MiEVで先行してはいましたが、数が少ないので目立たなかった模様)
それが今や急速充電器があちこちに設置され、電池切れで困ることもあまりなくなってきたように思います。航続距離の短さも運用しだいでは十分カバーできるというか。
次の愛車買い替えは電気自動車を狙ってます。ただ時期がいつになるかは未定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿