元外資系企業ITマネージャーの徒然なるままに

日々の所感を日記のつもりで記録

今日のジャズはハーバー・マンのフルートを聴いている。昔、高校生か大学生の頃に落合恵子さんのエッセイで、ハービー・マンが出てきたような記憶があるけど、チック・コリアの間違いか?

2021-09-09 08:25:00 | ジャズ
今日のジャズはハーバー・マンのフルートを聴いている。最近、またずっと雨が続いて憂鬱気味である。こんな時はフルートがいい。
昔、高校生か大学生の頃に落合恵子さんのエッセイで、ハービー・マンが出てきたような記憶があるけど、チック・コリアの間違いかな。なので彼を聴くと中三の時と高三と浪人していた受験生の頃にレモンちゃん(文化放送アナウンサー当時の落合恵子さんの愛称)の「セイ・ヤング」(深夜放送)を聴いていた昔が蘇る。とても辛い受験生時代であったが、合格後の夢ような学生生活を夢見て希望があった時代だ。今でも放送大学で勉強したりするのは、あの頃の影響かもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿