元外資系企業ITマネージャーの徒然なるままに

日々の所感を日記のつもりで記録

今日のジャズはウェス・モンゴメリーを聴いている。ジャズギター教室の先生が「ひとつ曲を弾いてみましょう。」と言うので、「Polka Dots and Moonbeams」を二人で選んだ。

2021-09-22 07:42:28 | ギター
今日のジャズはウェス・モンゴメリーのアルバム「The Incredible Jazz Guitar of Wes Montgomery」を聴いている。ジャズギター教室2回目でコード練習を少し行った後で、先生が「ひとつ曲を弾いてみましょう。」と言うので、「Polka Dots and Moonbeams」を二人で選んだ。しかし、実際に通しで聴いてみると前半はスローの単音が多いけど、後半はリズミカルな複雑なコード進行なので、やっぱり「枯葉」にしましょうと来週提案してみるつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿