明日に向かって

つびやきブログ

2012年10月15日の今をときめき前川喜平前文部科学事務次官次官の姪っ子のブログ

2017-06-05 17:10:35 | Web記事
2012年10月15日の今をときめき前川喜平前文部科学事務次官次官の姪っ子のブログ。
後編が凄い
・30年間毎朝4時か5時に帰宅
・足を骨折しても役所を休まず
・圧力に負けない。言うべきことは言う。いつも辞表を懐にしまって仕事をした。
彼の息子さんも「毎日死ぬかと思っている」

こんなに一所懸命仕事をしたのは、それほどない。自分が恥ずかしい。安倍政権とメディアのレベルで生きていてはダメだ。人格が破壊される。

後編はこちら
http://nakasone-family.blog.so-net.ne.jp/2012-10-15
コメント

中国の巨額プロジェクト「一帯一路」に、日本企業はもちろん相手にされず

2017-05-19 20:08:09 | Web記事
WSJ「中国「一帯一路」に大きく賭ける欧米企業」

中国の巨額プロジェクト「一帯一路」に、日本企業はもちろん相手にされず。尖閣以来欧米企業にマーケットを明け渡した現実と中間層が下流に沈むアベノミクスに、2期連続減収減益のトヨタもさすがに業を煮やしたのか、2階が急遽中国にご機嫌伺い。
コメント

これは素晴らしい! これを考えた人は素晴らしい!これでこそ民営化した意味があった。 単なるアフラックの代理店と化した郵便局や局員も生きてくる。

2017-05-12 23:44:15 | Web記事
「日本郵政:野村不動産買収へ 不動産事業を収益の柱に」

これは素晴らしい!
これを考えた人は素晴らしい!これでこそ民営化した意味があった。
単なるアフラックの代理店と化した郵便局や局員も生きてくる。
宅配事業だったり高齢化社会を見据えての、例えば一人暮らし老人の見回りや買い物の足となったり
もちろんこの記事にも出てくる各地の郵便局の有効活用だったり

これは買いかも
コメント

アップルCEOティムクックの言葉、「金の為に働くな、幸せにはなれない」

2017-05-08 21:07:59 | Web記事
アップルCEOティムクックの言葉、「金の為に働くな、幸せにはなれない」

まあ、生活の為に金だけの為に30年近く働いてきたが、こんなもんだ。家族がいるから幸せだ。
コメント

全マスコミが選挙の度に、争点は経済でありアベノミクスであると洗脳するが実際には、機密保持法であり戦争法であり、今回念願の憲法改悪が出てきた。日本のGDPを2%押し上げるTPPがなくなっても

2017-05-07 21:12:24 | Web記事
全マスコミが選挙の度に、争点は経済でありアベノミクスであると洗脳するが実際には、機密保持法であり戦争法であり、今回念願の憲法改悪が出てきた。日本のGDPを2%押し上げるTPPがなくなっても、一向に経済政策は出てこない安倍自公政権を持ち上げ続ける全マスコミ。安倍一強なのは、政界ではなくマスコミ界。

NHKの解説「2016参院選 何が問われているか?」(時論公論)

安倍総理大臣は、今回の選挙を、「アベノミスクを加速させるのか、それとも後戻りするのかを国民に問う選挙だ」としています。

対する民進党の岡田代表は、「安倍政権のもとでの憲法改正は認められない」として、今回の選挙で、「憲法改正を目指す勢力が、参議院で3分の2を確保するのを阻止するのが最大の目標だ」としています。
コメント