明日に向かって

つびやきブログ

高浜原発に事故があれば琵琶湖が汚染され、琵琶湖疎水通じて京都が汚染され、宇治川、淀川通じて

2016-03-30 07:28:09 | つぶやき
福島の原発事故で放射能に汚染された山が、雨水で川が汚染され、最後に東京湾が汚染されたように、高浜原発に事故があれば、美しかった琵琶湖が汚染され、琵琶湖疎水通じて京都が汚染され、宇治川、淀川通じて奈良、大阪が汚染されるのは悲しい。


コメント

小学校六年生の時、女子だけ集めて先生が何やら秘密の説明会。

2016-03-30 07:19:19 | つぶやき
小学校六年生の時、女子だけ集めて先生が何やら秘密の説明会。
「はつしお」って何だ?
「あんたは、そんなこと知らなくていいの」と隣の女子が冷たく言い放った日を思い出す「特定秘密保護法」施行日。
コメント

南禅寺のベテランお坊さんが、法話から座禅にすんなりと入って行かせるテクニックは、

2016-03-29 12:58:41 | つぶやき
南禅寺のベテランお坊さんが、法話から座禅にすんなりと入って行かせるテクニックは、まくらから落語にすんなり入って行くベテラン噺家さんの凄さと同じだ。
コメント

安倍政権との議事録をツイッターで公表したクルーグマン教授。多くの示唆に富んだ発言をしています

2016-03-29 08:24:56 | Web記事
よっぽど消費税の増税延期キャンペーンに政権とそのお抱えメディアに利用されたことに腹を立てたのか、首相の発言は極秘にと(中身のない安倍の発言を極秘にする意味がわからないが)言う司会者の発言を無視してまで議事録をツイッターで公表したクルーグマン教授。
12ページある議事録の中で消費税に触れたのは、たったの3行、しかも反対とは言わず国の膨大な借金の為の消費税の増税はミスガイドと言っているだけ。
彼の発言は多くの示唆に富んだ内容を話している。

特筆すべきは戦争したい安倍政権を象徴している発言があり、麻生が戦争はアメリカ経済にとって良いトリガーだったのではないか?と質問していること。
What solved the question? War! Because World War II had occurred during the 1940’s and that became the solution for the United States.

クルーグマン教授が消費税の増税に反対としか報道しないメディアは完全に安倍政権の使いっ走りなのが一目瞭然。
ぜひ一読を!

コメント

2020年の東京オリンピックまでに510万人の仕事が、ロボットとITに置き換わる

2016-03-28 07:24:48 | Web記事
CNBCのニュースによると
2020年の東京オリンピックまでに510万人の仕事が、ロボットとITに置き換わるのに、相変わらず公共事業優先の税金の使い方に加えて、東京オリンピック期間だけのスポーツ施設にまで税金を投入し、一億総派遣社員化政策を推進する自公政権。
若い人達は深刻にキャリアを考えないと!
コメント