金魚のひとりごと

縁日ですくってきた金魚も大きくなりました

ぐずつく 空模様

2006年03月31日 | 体調


明日から4月というのに
今日も雪が降り続く一日でした


先日は 太陽が顔を出し、
それなりにあったかい午後だったのに
なぜか体調がすぐれなかった

肩や背中が凝っているようだったし
何となく頭も重い感じがしていた

〝こりゃ~天気が崩れるな!〟

案の定、夜は冷え込みが厳しく
翌日は風雪の強い大荒れの天気になった


昔から天気が崩れると
古傷が痛んだりするという話を聞いたことがある

自分も天気に左右される訳ではないが
天気の変化に多少影響を受けることもあるのだろう

今晩も早く休んで
明日からも何とか生きていこうっと!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆戻り (sizuka)
2006-04-02 00:08:29
金魚さんの所は雪が降ったのですね

今週は冬に逆戻り、暖かくなってきてからの逆戻りは、余計に寒く感じます。

芽が出ていたチューリップも痛まないか心配ですね。

体の古傷は寒くなると痛むようなぎこちなさを感じるのは確かです。

それだけ体が気温に対して敏感になっているのでしょうね。

早い目に体に注意しなさいという合図かもしれませんね。

そういう時は早く休むのが一番よね

返信する
sizukaさんへ (金魚)
2006-04-02 13:53:16
この時季は降った雪も夕方には融けて消えるのに、一日中降り続き初雪の頃のような、ボタボタとした雪が積もりました。

桜前線もすぐ近くまで来ているので、少しは余裕を持ってうけとめられますが、なごり雪というよりは春の大雪といったところでした。

季節の変わり目は何かと体調も崩しがちです。

お互いに十分休養をとって元気な毎日を過ごしたいものです。

返信する