丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

激闘! ボーリング大会

2009年01月19日 | お子様
 学童父母会主催のボーリング大会がありました。ちえぞー一家も勿論出席したのでありますが、ボーリングなんてね~、思い返せば三十代になって初めてじゃないだろうか。もうじきその三十代も終わるっちゅうのに……(苦笑)。チビ共は当然初体験です。
 一家族一レーンで二ゲームすることになりました。亭主はつい最近職場の新年会で行ったらしくなかなか手馴れた感じでボールを転がしております。案外得意らしい……。しかし、なんですな、ボールと頭がほとんど区別がつかないという(笑)。間違えてレーンを転がったら面白いなぁ……なんてアホな事を考える酷い妻なのでありました。
 チビ共はというと、前日サッカーボールで亭主に指導を受けていたらしく、ボールの重さにおののきながらもコロコロと転がしておりました。チビ子は一ゲーム目はふるわず拗ねておりましたが、二ゲーム目はそこそこピンを倒すようになりご満悦。
 チビ太郎はと言うと、最初から最後までおお張り切り。それこそ勢い余ってレーンに自分が突っ込んだりしていましたが、これがまた結構ピンを倒すんですな。
 最終的に二人のスコアは八十ほどでした。まあまあでしょうね。うん。

 え? 私ですか? いやあ、自慢じゃないですが、古今東西、東西南北、四方八方見渡して、私よりも下手な人を私は知りません(笑)。空前絶後、前代未聞のノーコン・ボーラー(爆)なのでありますよ。
 一ゲームはチビ太郎に負けて、二ゲームはチビ子にも負けました。という事で私とチビ共はほとんど同じようなスコアだったという……。九十あったかな? わはは。

 どうやったらボールって真っ直ぐ転がるんですかね? 永遠の謎です。はい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿