丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

究極の美肌クリーム!

2009年01月22日 | お仕事
 毎年この時期になるとやってくるのが職場であるデイサービスの「新春かくし芸大会」なのであります。これはですね、あくまで利用者さんを楽しませるための企画であり、職員の娯楽ではない事を最初に明言しておきます、念のため(笑)。
 さて、このかくし芸大会、利用者さん達はだいたいカラオケとか詩吟とか、弁の立つ方はご自分の経験談とか、まあ、そういった感じになります。でもこれだけではそうそう盛り上がらない。で、職員が身体を張って、女を捨てて(笑)、色々するのですよ。
 今年はオープニングは手作りシルクハット(紙だけど)を被って、ピンキーとキラーズの歌「恋の季節」を歌いながら踊るというレビュウ(なんて凄いモンではないけど)でした。一部のトリはヒゲダンス。色紙で作った髭をくっつけて、ヒゲダンスをしながら、利用者さんが投げるお手玉をシルクハットで受けて回るという(笑)。で、二部は恒例になりましたちえぞーの二人羽織なのであります。

 毎年、私は前でいじられる役です。後ろの相棒の好き勝手し放題に顔に色々くっつけられます。最初は焼きそばを食べる!なんてのもしたのですが、箸が怖いのと案外顔が汚れないので面白くないということに気付き、だんだんクリーム系になってきました。
 今年の一日目は生クリームたっぷりのエクレアで、二日目はシュークリームで本番に臨みました。
 たかが二人羽織、されど二人羽織、これにもコツがありましてね~。まずは「如何にクリームがはみ出て顔にひっつくか」という観点で食材を厳選しなければなりません。そして食べ方にも重要なポイントがあります。まず相棒に二つに割ってもらうのです。そうすると一口目から盛大にクリームがはみ出してくれるのですな。あとは相棒の手元と自分の口を微妙にずらしながら、時々口から垂らしてみたりして、極めてお行儀悪く食するのです。
 顔中クリームまみれになる気分! もう、やみつきです(爆)。鼻の穴に入ると痛くて牛乳臭いという難はありますが、高級(?)生クリームとカスタードクリームの贅沢美肌パックでお肌つるつる、なおかつ美味しいときてるんですから!!
 これは美を追求する世の女性には一押しのかくし芸ですぞ! ぜひ、皆さんお試し下さいませ~!!

 明日は三回目の二人羽織。明日もお肌つるっつる~♪ 頑張ろ~っと!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿