丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

吉本新喜劇潜入レポ!~五日目~

2009年08月23日 | お子様
 まずは! チビ子の出演スケジュールが決定いたしましたのでご報告致します!
 8月25日(火)三回目
 8月26日(水)三回目
 8月27日(木)二回目・三回目
 8月28日(金)二回目・三回目
 8月29日(土)三回目・四回目
 8月30日(日)一回目
 8月31日(月)一回目・二回目
開演時間は吉本新喜劇ホームページで確認してくださいませ。

 まあ、とにかく、上記のようなスケジュールで怒涛の一週間を向かえます。ちなみに初日は朝の七時からリハーサルです。前の晩に追加練習が入ったので月曜日は難波に宿をとることになります。
 いやあ、ハードだ……。それも月末だよ……。報告書が……(汗)。

 で、とにかく今日は稽古五日目。いよいよ終盤、追い込み、ラストスパートです。座長である辻本さんが参加したそうです。残念ながら私は学童の行事があったのでチビ子について行けず、代わりに私の母が参加でした。
 台詞は皆ばっちり頭に入ったようですが、なんせ稽古につきあってくれていた役者さんが日替わりで、それも代役ばっかりなもんですから、子供達としてもピンとこないことばかり。
「代役ではなく、できるだけたくさんのキャストに練習に参加して欲しい!」
 という座長の鶴の一声で、追加稽古は初日前日の夜になったそうです。いやあ、座長の権限って凄いです……。
 さて、チビ子はといいますとかなり細かい演技指導をされたようです。別班の子役さんはどうやら大衆演劇の舞台の経験があるようで、ド素人のチビ子としてはハンディ大きいなぁ……って感じですが、頑張って指導を消化して自分のモノにしてほしいものです。チビ子よ、今こそ君の正念場ぢゃ! 頑張れよ!! 

 日曜日はつかの間の休息……。ほんでもって母ちゃんは振り替えの仕事……。

 チビ子よ。頑張ろう、お互い。

人気ブログランキングへ
ぽちっと一押しお願いします




















人気ブログランキングへ
ぽちっと一押しお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿