日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『週刊少年ジャンプ(41号) 感想』

2012年09月11日 | ジャンプ 感想
暗殺教室のビッチ先生が可愛いです。なんだかんだでお人好しなんですよね~。
それにしても、酷い呼称だw

●ワンピース
猫バスならぬ、茶ひげバスになってます。
麦わら一味が只今乗車中。コートをかけたりと好き勝手やってます。
肝が太いというか、なんというか。

ヴェルゴがたしぎ達のところに到着。援軍が来たと喜ぶ海兵たちに、ためらうことなく指銃で対応。
ならず者の集まりであるG5ですが、ヴェルゴに関しては思うところもあったようですが、そこに微塵の容赦も見せず。
また、たしぎも迎撃されてますね。そろそろいいところを見せてほしいのですが、相手が悪いか・・・。

そこに登場したのは、なんとサンジ!?
たしぎが泣いていたのが理由ですが、こういう場面での登場は問答無用でかっこいい!
ヴェルゴとやりあう気満々ですが、それを付け狙うスモーカーはルフィと同行・・・スモーカーとの戦闘は、暫く後でしょうかね。
加えて、シーザーは区画をまとめてガスで押し込むつもりで・・・。そうなると、後は逃げるしかないか。

そのシーザーのところにルフィたちは到着。
ガスが云々以前に、問答無用のちょっぱやで決着付けに行ってますね。

●NARUTO
オビトの戦う理由は、やはりリン絡みでしたか。それも、カカシが見殺しにした、というおまけつき。
実際のところ、どういう状況でそうなったのかは不明です。そもそも、本当に見殺しなのかさえ怪しいです。
リンにとってはそうじゃなくとも、第3者にはそう映ることもありますしね。

リンに関しては、オビトがカカシに託したという過去があります。
以前、ナルトに託すという考え方についてぶつけていましたが、成程、自分が託したものを為すことが出来なかったということがあったと。
その点から見ると、託された、というナルトとは相入れようもないところか。

とはいえ、オビト自身は、動揺するカカシを責める気もない様子。
というのも、今という現実は月の瞳計画を実行するのだから、関係ないのだと。
これまた、思い切り責められるよりきっつい・・・(-―;)

そしてその場に現れるのは、あのうちはマダラ。敵の両翼がこの場に揃ったわけですが、どう対処するんでしょう。
また、同時にそれは、マダラを抑えていた場所がやられたということに。
個人的に気になるのは我愛羅ですが、さてさて・・・。

●トリコ
四天王による本体観察講座。状態:極めてリラックスといったところでしょうか。
毒の雨についても出てましたが、これがドレッシングとか嫌過ぎる。

また、ゼブラはすでに動いていたらしく、一般人に吠え弾で警告を出していました。
こういうところを見る限り、なんだかんだで世話好きといえそうです。

そしていざ戦闘へ。
ゼブラが斬り込むも、本体が迎撃。ココの毒矢や、サニーの触手。更にはトリコに対しても対応しています。
これは各地に散らばった根っこから、情報も吸い上げたからでしょうか。

同時刻、解毒料理を作る為、小松はユダの下へ。
どうみても人手が足りなさすぎます。ユダ自身も、10万までとしていますが、圧倒的に足りず。
いや、億単位とかどうしろと。

腕の立つ料理人がいるとのことですが、そこに来たのは節乃さん。
この分ですと、今まで出てきた料理人も顔を出すのかな?

所で・・・マンサムは?(ぉ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノベルが出来ました | トップ | 『【木乃華】実験!?』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンプ 感想」カテゴリの最新記事