日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

週刊少年ジャンプ(28号) 感想

2011年06月22日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
ホーディが演説をぶちあげてましたが、生産性の無い国になりそう、と思ったり。
オトヒメ王妃の踏み絵をしていましたが、更に署名を出してそれが抹殺対象にするとのこと。
ところで、ホーディがオトヒメ射殺犯に絡んでいた事は、一般人に知れているぐらいには有名っぽかったようですね。
この辺も、後々につながってきそうです。

また、ゾロ達も捕らえられていました。
なんだかクロコダイルの牢屋に捕まった時を思い返しますね。
ルフィは当然助けに行く、しかしジンベエは止めようとする。まさかの戦闘? 殴り合い必至ですかね。

それと、ロビンはマイペースにポーネグリフを見つけていました。
そこに個人の名前が出てきたのって、ロジャーの書いたもの以外では初めてでしょうか。
しかも謝罪? これもタイヨウ絡みなんですかね。

●NARUTO
雷影になって以来、エーは変わってしまいましたね。
特にビーとの関係は明らかに違いました。守るということはそういうことなんでしょうが、ビー自身も辛いだろうな、これ。

ラリアット合戦で共にエーにぶつかり、これを制したビー。
その中で、ビーの事に漸く気付いた雷影。
言った本人自身はもっと些細なつもりだったんでしょうが、受けた方は違いました。
この辺のビーの在り方はいいですね。ずっと大事なものに一途で。

●トリコ
グルメ神社へとやってきた二人ですが、いつもお祭り状態なこの場所。
しかしそれも無理もない話。参拝客の桁が違い過ぎ、寧ろ当然か。
場所柄、おおらかになるといってましたが、成程確かにトリコがおおらかだw

アカシアの参拝もした二人ですが、確かにそこで感じ入っていました。
個人的に、変に飾りっ気のないアカシアの像が印象的。変に構えてない感じで好きですね。
二人とも食運がいい具合になっているようですが、ご利益覿面ですね。
食運をみんなと共にするトリコと小松を見て、アカシア自身も嬉しそうだとか。
単純な独り占めでなく、共に分かち合うこと。この辺がトリコの魅力ですかね。

●ぬらりひょんの孫
ゆるりゆるりとマイペースな鯉さん。そんな彼に惹かれたんですかね。
黒田坊は酒を交わし、纏い発動。 ・・・流石に戦闘特化だけあって強いな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『侍の道』 | トップ | 週刊少年ジャンプ(29号) 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンプ 感想」カテゴリの最新記事