日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

はじめてたべるものって感動しません?

2009年02月22日 | 食べ物関連
ぶっちゃけ物にもよりますがね(爆)
こんにちは、ユキギリです。



ミリート・ファミリス
ご機嫌いかがでしょうか?
マイペースを信条とするマシーナリー、ミリート・ファミリスです。
普段、そんな軍隊軍隊してるわけでもないので、傭兵って言うのもどうかと思いますけどね。

とまあ、前置きはこの辺にして料理話。
久々~、に塩漬けを製作。材料はでかい鳥のモモ肉と岩塩、それだけです。
以前、胸肉を使って失敗しましたので、今回は肉を変えてみました。いやぁ・・・胸肉だと脂が無いんで、固くて硬くて(苦笑)

期間的に制作して5日ほど放置(ただし、サランラップとキッチンタオルは毎日取り替え)
賞味期限はとっくに切れてますが塩漬けしたので大丈夫。



ミリート・ファミリス
焼く前に、塩と脂抜きの為に一度煮たんですが・・・それでも予想外に油が多かったですね。
いざ焼いてみると、ベーコンを焼いてるのと変わらない感じで、お陰で皮とかがカリカリに。
・・・・・・・・・・油がたくさんですと、飛び散って後の掃除が大変なんですが((じと~)ぁ)

・・・・・ごめんなさいorz
でも、美味しかったのでそれでよし!!(オイ)



ミリート・ファミリス
・・・片付けも含めて料理ですよぉ?
それはそうと、もう一つ。以前から食べてみたかった『辛子レンコン』を口になさったとか。
どの様な感じでしたか?

歯応えがレンコン直で良いですねw
でもって、中に詰めてある辛子と衣が美味しい、美味しい。
食べたのはこれが初めてでしたが、こりゃいいわぁ。

惜しむらくは適当なとこで売ってないことでしょうか。
気楽に買えると嬉しいのですが(´・ω・`)


では、今回はこれで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リプレイと、その他 | トップ | 週刊少年ジャンプ(13号) 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事