日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『週刊少年ジャンプ(18) 感想』

2016年04月07日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
10億の男・ジャックがあっさり撃沈。
象に対する蜂の例を出していましたが、あれは反撃されても問題ないから成り立つ例なわけで・・・。
というか、反撃を想定していないは致命的すぎますね(-―;)
足場を失った能力者ですし、ゾウ自体に乗ってない限りはアウトですか。

声を聴いていたルフィですが、それはゾウそのもの。
モモの助も同じでしたが、此方は会話が可能。この声を聴くのは、何か条件があるんでしょうか?
なんにせよ、モモの助の重要度が跳ね上がりました。この先も何かの存在との会話することがありそうです。

で、アプーが通信で出てきました。
カイドウ傘下になったようですが、他のルーキーたちも気になるなぁ。

●トリコ
二狼さん、獅子奮迅。
肉体の能力もそうですが、テクニックも一級品なのが恐ろしい。
ブルーニトロを複数相手取って尚優勢というのが、その凄さを物語っています

そしてその源泉は、育ての親にあり。彼がギネス本人なのか?と一時期想っていましたが、育ての親でしたか。
強力なニトロもこの時に食べていたようで・・・そりゃあ下地自体が違いすぎました。
気になるのは、どういう経緯でギネスに育てられたのかという事でしょうか?
グルメ界ってだけでも人間には厳し過ぎますもの。

そんな尋常でない相手に対し、缶詰を使うつもりのニトロたち。
イメージとしては、魔封波がよぎります。
ところで、その缶詰って、手持ちにいくつあるんでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『週刊少年ジャンプ(17号)... | トップ | 『週刊少年ジャンプ(19) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンプ 感想」カテゴリの最新記事